人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日光 10月の特別撮影会 ~霧降高原の紅葉は今が見頃~

日光 10月の特別撮影会 ~霧降高原の紅葉は今が見頃~_e0227942_22253915.jpg
本日(26日)、日光の霧降高原へ私の写真の先生の撮影会にお手伝いで参加してきました。
これは撮影会の最後、大笹牧場から見えた大きな虹です。

同じ日光でも、いろは坂から中禅寺湖方面は凄く渋滞しているという話だったので、こちらはどうかと案じていました。
ところが紅葉は見頃を迎えているのに渋滞もなく快適。
皆さん中禅寺湖へ向かってしまったからでしょうか。


日光 10月の特別撮影会 ~霧降高原の紅葉は今が見頃~_e0227942_22300116.jpg
宇都宮を朝7時に出発して8時には森のレストラン付近で撮影開始。
空には鱗雲と彩雲。


日光 10月の特別撮影会 ~霧降高原の紅葉は今が見頃~_e0227942_22322036.jpg
この時期の森のレストランへの階段は絵になるわ。
私が上ばかり見ているのに対して


日光 10月の特別撮影会 ~霧降高原の紅葉は今が見頃~_e0227942_22330822.jpg
皆さんひたすら低いところを狙っています。
知らない人が見たら不思議でしょうねぇ。


日光 10月の特別撮影会 ~霧降高原の紅葉は今が見頃~_e0227942_22373705.jpg
場所を移動してキスゲ平園地の駐車場。
この辺りはちょうど紅葉が見頃ですね。
ここで、山の風景写真の光の見方を勉強します。


日光 10月の特別撮影会 ~霧降高原の紅葉は今が見頃~_e0227942_22385301.jpg
六方沢橋の駐車場から。
遠く雲の上にうっすらと浮かぶ茨城県の筑波山。
ここは山の下から吹き上げる風が冷たくてすっかり身体が冷えてしまいました。
下界は暖かくても、日光は標高が高いので防寒対策をしっかりしておかないと。


日光 10月の特別撮影会 ~霧降高原の紅葉は今が見頃~_e0227942_22435645.jpg
六方沢橋の上からの眺め。山の連なりが美しいですね。
ここでは構図の勉強。


日光 10月の特別撮影会 ~霧降高原の紅葉は今が見頃~_e0227942_22575494.jpg
最後は大笹牧場で昼食を済ませてから撮影。
冒頭の写真で終わり。

参加された皆さんは素敵な作品が撮れたでしょうか。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2020-10-26 23:00 | お出かけ・名所 | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian