人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カノープスを見るのは可能なのか…? in 鹿沼市富士山公園

カノープスを見るのは可能なのか…? in 鹿沼市富士山公園_e0227942_22051192.jpg
皆さんはカノープスという星をご存知でしょうか。
南中時でも地平線から少し上にしか見えません。
どうにかしてこの星を見ようと、この日鹿沼市の富士山公園へ向かいました。


カノープスを見るのは可能なのか…? in 鹿沼市富士山公園_e0227942_22031375.jpg
1月にしては夜でも気温が高かったせいか、地平線上には薄く雲がかかってしまって星が全く見えませんでした。
地上の光とは明らかに違って見えると言うその星をいつか見てみたいなぁと思わずにはいられません。
さて、あと何回観察に行けるかしら。
本当はもっと条件の良い場所に行きたいんですけどね。
ウチから行きやすくて星が見える小高いところ、かつ安全という条件に当てはまる場所は限られてしまいます。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2021-01-28 22:14 | お出かけ・名所 | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian