人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那珂川 光のイベント ~クローズイベント~

那珂川 光のイベント ~クローズイベント~_e0227942_21274599.jpg
2月27日(土)那珂川町で開催されていた光のイベントのクローズイベントが開催されるとのことで、カメラを持って訪れました。
1月31日から有形文化財ホテル飯塚邸の前の通りにこういった灯りが飾られていたのですが、この日はランタンを400個打ち上げると言うことで。


那珂川 光のイベント ~クローズイベント~_e0227942_21300756.jpg
打ち上げるランタンがどんなものか、飯塚邸のコンシェルジュさんにうかがったところ、和紙でできたランタン中にヘリウムガスとLEDライトが入っていて、それを揚げるのだとか。
回収は?と思ったら、凧のように紐が付いているから大丈夫とのこと。
因みに、LEDライトの色は選べないのでくじみたいなものですよと。
さて、どんな風になるのか楽しみですね。


那珂川 光のイベント ~クローズイベント~_e0227942_21390580.jpg
モデルさんがいたらな~と思っていたら、県庁近くの蔵風香のオーナーさんが着物で登場!
早速モデルになってもらいました。やはりこういう場所には和服が似合いますね。


那珂川 光のイベント ~クローズイベント~_e0227942_21424823.jpg
ここでは大勢のカメラマンに囲まれて、さながら撮影会のよう。
そうこうしているうちに、ランタンの打ち上げの時間が迫ってきました。


那珂川 光のイベント ~クローズイベント~_e0227942_21444494.jpg
揚がりそうでなかなか揚がらないランタン。
太陽が沈んでからぐんぐん気温も下がります。


那珂川 光のイベント ~クローズイベント~_e0227942_21492377.jpg
ようやく揚がったころには空は真っ暗になっていました。

新型コロナ対策とか諸々大変だったと思いますが、大盛況でしたね。
これが定番のイベントになって、この地域が活性化されますように。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2021-02-28 22:00 | イベント・セミナー | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian