人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

オンラインZOOM舞台公演 江戸川乱歩「一人二役」 by 鵜飼雅子

本日の夕方、急に効き目利き目の視界いっぱいに黒い雪が現れたので急いで眼科へ。
結果、大したことはなかったのだけれど、瞳孔を開く目薬を差したのでパソコンのモニターを見ているのも辛いので長文は書けませんがお付き合いを。

オンラインZOOM舞台公演 江戸川乱歩「一人二役」 by 鵜飼雅子_e0227942_20483542.jpg
2月の最後の日曜日、オンラインによる公演がありました。
何を隠そう、ZOOMを使ったのはこの日が初めて。
私がいつも使っているパソコンにはカメラが付いていないので、こちらの映像を出すことはできません。
それを良いことに、随分リラックスした姿勢で観ることができました。

この日は私だけ電波の調子が悪くて途中で止まってしまったので、一度終わってから鵜飼さんがマンツーマンで再演してくれました。
なんて贅沢なのかしら。
これから、こういった形態の公演や講座も増えていくのでしょうか。
実際、動画サイトには様々な講座が溢れていますしね。
私の周囲でも企画を練っている人たちも多いので、ある意味楽しみでもあります。

さて、最初の話に戻って自分の瞳を鏡で見ると、まるで暗がりの猫の目のように瞳孔が開ききっています。
これってカメラの絞りでいうところのF1.0くらいでしょうか。
そりゃあ眩しいのはしかたないですね。
皆さんも目は(身体も)大切になさってくださいね。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



Commented by aLIVE_PHOTO at 2021-03-07 08:32
効き目?利き目…!?💦😅

大丈夫ですか?僕も同じ症状がなるので分かるんですが、大事にならない様にお気をつけて下さいね…🥴

zoomはうちも仕事のスタッフがバラバラな地域に居たりで、月に数度は打ち合わせや会議で使っていますが、未だにどうもリアルさを感じないのは古い人間なんでしょうかね😅


コロナの影響で各イベントもネット配信せざるを得ないんですが、これも同じ感覚で生でのイベントでのリアルの半分も味わえない消化不良の感じが拭えないんです。

うちもライブイベントを多く手掛けてますので分かるんですが、今はそれらを利用し、こんな中でも活動してますよと、次にライブイベントをやる時にの繋ぎの手段だと…😌
Commented by vivian-style at 2021-03-07 20:05
> aLIVE_PHOTOさん

「利き目」ですね~(^^;
モニターが眩しすぎて見えなくて、最初誤字脱字だらけだったんですよ。
目についたところは全部直したつもりでしたが、残っていました。
教えていただき、ありがとうございます!

どんな形であれ、発信していくことは大切ですよね。
もちろん私も古い人間ですので、その場の空気の感じられるライブの方がずっと好きですけれども。
by vivian-style | 2021-03-06 22:00 | 映画・舞台 | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian