人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氏家 teon(テオン) ~ハンバーグがバージョンアップしました~

氏家 teon(テオン) ~ハンバーグがバージョンアップしました~_e0227942_21401623.jpg
さくら市ゆうゆうパークでの撮影会の合間、ランチをしましょうと予約しておいたteonさんへ。
いつの間にかお店の前にデッキが出現してたわ。


氏家 teon(テオン) ~ハンバーグがバージョンアップしました~_e0227942_21415401.jpg
お昼はメインの選べるランチコースのみ。
まず前菜の盛り合わせ。
ベーコンと玉ねぎのキッシュ、菊芋のスープ、紫キャベツのマリネ?、ニンジンのラペ、自家製ハム、サラダ。
とっても感動したのがサラダ。葉っぱが一枚一枚肉厚で、凄い存在感。
生命力に溢れた葉っぱをいただいて元気になれそうよ。


氏家 teon(テオン) ~ハンバーグがバージョンアップしました~_e0227942_21483463.jpg
以前はお豆腐を入れてふわふわ感を出していたハンバーグは、デミグラスソースに合うように肉100%に。
肉100%でも柔らかくなるように改良を重ねたものだそう。
それはしっかり味わわないとね。
小さめに見えますが、厚みがあるので意外にボリュームあります。
ご飯は生姜の炊き込みごはん。もちろんハンバーグにピッタリ。


氏家 teon(テオン) ~ハンバーグがバージョンアップしました~_e0227942_21533172.jpg
デザートに選んだのはタルトタタン。
デコレーションされたリンゴのスライスがとっても美しいわ。
一度甘く煮たりんごのスライスを3時間低温で焼いたそうで。
これは紅茶に入れると良さそう。
タルトタタンももちろん美味しかったけれど、ここの生クリームが絶品なんですよ。
ラム酒?が入った大人の味で、この生クリームならいくらでも食べらるかも。


氏家 teon(テオン) ~ハンバーグがバージョンアップしました~_e0227942_21584880.jpg
コーヒーで〆。
カレイドコーヒーの店主さんお墨付きのコーヒーをゆっくりいただく。
さて、美味しいランチですっかり復活したから午後もまた頑張りますよ~。
ごちそうさまでした。

営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00 不定休
さくら市氏家1851-1 eプラザ参番館  TEL.080-6580-2831
訪れる際は、予約必須です


氏家 teon(テオン) ~ハンバーグがバージョンアップしました~_e0227942_22013856.jpg
ゆうゆうパークへ戻る途中、川べりにいるバンを見かけました。
栃木県の観察確率5%以上25%未満。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2021-04-05 22:03 | 休日ランチ | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian