人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足尾で桜の撮影会 ~わたらせ渓谷鐡道~

足尾で桜の撮影会 ~わたらせ渓谷鐡道~_e0227942_19352410.jpg
この日(4日)の天気予報は雨だったので、雨具を持っていそいそと足尾へ。
運が良いのか悪いのか、ほとんど降られずに済んでしまいました。
まず最初は足尾駅。


足尾で桜の撮影会 ~わたらせ渓谷鐡道~_e0227942_19403204.jpg
次は沢入(そうり)駅。
1時間に1本の電車がちょうど入ってきました。


足尾で桜の撮影会 ~わたらせ渓谷鐡道~_e0227942_19503571.jpg
びっくりするほどカメラマンが多かった神戸(ごうど)駅。
咲き乱れる花の中を走るトロッコ列車は夢のようね。

それぞれの駅でゆっくり撮影していたら、結構時間が経っていました。
遅くならないうちに戻らないと。
宇都宮へ向かう前に間藤(まとう)駅のちょっと先へ。


足尾で桜の撮影会 ~わたらせ渓谷鐡道~_e0227942_19555879.jpg
時間が止まったままのような景色がありました。
いつかこの先の松木渓谷へ足を延ばしてみたいわ。

因みに、足尾にはツキノワグマやカモシカが生息しているそうで。
熊には出会いたくないけれど、カモシカはいないかしらと見ていたら


足尾で桜の撮影会 ~わたらせ渓谷鐡道~_e0227942_20004692.jpg
サルの群れに出会いました。
この辺りで車の運転をするときはスピードを出さない方が良いです。
途中、道の真ん中に黒いものが落ちていると思ったら、サルがのんびりくつろいでいました。
車が近づいても逃げないんですよね。どいてくれるまで待ちました。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2021-04-06 22:00 | 花を愛でる | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian