人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道場宿 おもち茶屋 ~定期的に訪れたいお店~

これは少し前の記事。

道場宿 おもち茶屋 ~定期的に訪れたいお店~_e0227942_21390143.jpg
この日、知り合いと打ち合わせを兼ねてお持ち茶屋さんで待ち合わせしてランチをすることに。



道場宿 おもち茶屋 ~定期的に訪れたいお店~_e0227942_21420706.jpg
古民家にぴったりな器たち。
蓋を開ける瞬間のワクワクがたまらないわ。



道場宿 おもち茶屋 ~定期的に訪れたいお店~_e0227942_21435734.jpg
今回は、最近スタミナが不足しているような気がして自然薯山かけ丼を選びました。
漬けマグロやイクラも乗って贅沢ね。
ちょっと食欲が落ちている時でも、これならサラサラと食べられるから有り難いんです。



道場宿 おもち茶屋 ~定期的に訪れたいお店~_e0227942_21462533.jpg
おひたしと、きな粉餅。お餅が必ず付いてくるのはここならでは。
これがとっても柔らかくて滑らかで美味しいんですよ。



道場宿 おもち茶屋 ~定期的に訪れたいお店~_e0227942_21472120.jpg
香の物とこの日の一口甘味はコーヒーゼリー。



道場宿 おもち茶屋 ~定期的に訪れたいお店~_e0227942_21511138.jpg
コーヒーをいただきながら必要な打ち合わせも済ませる。

建物のせいか調度品のおかげか、ここでは時間がゆっくり流れているように感じられてお気に入り。
心穏やかにのんびりしたい時にはおススメですよ。
ごちそうさまでした。


営業時間 11:30~15:00(LO14:00) 日曜・月曜定休
宇都宮市道場宿町1241  TEL.028-670-5453


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



Commented by aLIVE_PHOTO at 2021-05-12 22:52
器が本当に素敵ですねぇ✨

スタミナ不足を感じるのは、食事も大切ですが睡眠が不足してる場合も多いんです…
vivianさんは大丈夫ですか!?💦🥴

僕は食欲旺盛タイプなのですが(重い風邪を患っても食欲は落ちませんし😅)、やはり睡眠不足を感じていますから…
Commented by vivian-style at 2021-05-13 15:08
> aLIVE_PHOTOさん

あー! 確かにずっと寝不足でした(><)
身に覚えがあり過ぎて…まずそこから改善しないといけないですね。
アドバイスありがとうございました❣
by vivian-style | 2021-05-12 22:00 | 平日ランチ | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian