人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イル リストランティーノ ~イタリアンを満喫した夜~

これは少し前の記事。

イル リストランティーノ ~イタリアンを満喫した夜~_e0227942_20443797.jpg
この日、早い時間に友人と待ち合わせたのは、1年半ぶりのイルリストランティーノさん。
日が延びたわね。明るい時間から食事すると帰りも早くなって凄く健全。


イル リストランティーノ ~イタリアンを満喫した夜~_e0227942_21364473.jpg
気分だけでもとノンアルコールのビール。


イル リストランティーノ ~イタリアンを満喫した夜~_e0227942_21372597.jpg
まず魚の前菜、国産キングサーモン(マスノスケ)の炙り。
いきなり素敵な一皿。これは続くお料理にも期待が持てますね。


イル リストランティーノ ~イタリアンを満喫した夜~_e0227942_21402323.jpg
肉の前菜は豚ひき肉をズッキーニと生ハムで巻いたパイ包み焼、イタリアのパンチェッタ乗せ。
添えられたソースにはミョウガ入り。イタリアンでミョウガ! しかも凄く合う。


イル リストランティーノ ~イタリアンを満喫した夜~_e0227942_21423604.jpg
パスタはそれぞれ頼んだものをハーフサイズで2品にして出してくれました。
こういう心遣いが嬉しいわね。
こちらはムラサキウニと九条ネギのパスタ。


イル リストランティーノ ~イタリアンを満喫した夜~_e0227942_21441134.jpg
ローマ風牛肉と玉ねぎのジェノベーゼ。
説明を聞いているだけで美味しそうだったパスタ。煮込まれた牛肉の柔らかいことったら。


イル リストランティーノ ~イタリアンを満喫した夜~_e0227942_21455581.jpg
私がメインに選んだのは博多産 甘鯛のウロコパリパリ焼き。
個人的に、鯛の鱗パリパリ焼きが大好きなんですよ。
なので、メニューに見つけるとつい頼んでしまいます。
期待通りの味と食感。器も美しくて嬉しい一品。


イル リストランティーノ ~イタリアンを満喫した夜~_e0227942_21501182.jpg
食事の〆はコーヒーとデザート。


イル リストランティーノ ~イタリアンを満喫した夜~_e0227942_21505782.jpg
デザートはバスクチーズケーキとバニラアイス、ほうじ茶のパンナコッタのジュレ、下にはドラゴンフルーツとキウイのサラダ仕立てが隠れています。

これでいくらだったかしらとレシートを改めて見てびっくり。
ノンアルのビールとは言え、全部で6000円しないんですよ。
美味しいお料理で友人との会話も弾んだし、楽しいひと時。
ごちそうさまでした。


イル リストランティーノ ~イタリアンを満喫した夜~_e0227942_21582274.jpg
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00 水曜定休
宇都宮市中今泉3-13-13 ベルコリーナ1F  TEL.028-632-9077



いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2021-05-27 22:03 | お酒・女子会 | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian