人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若竹の杜 若山農場 ~雨が降ったらおススメ~ 

若竹の杜 若山農場 ~雨が降ったらおススメ~ _e0227942_21555647.jpg
関東地方の今年の梅雨入りは少し遅そうですね。
雨が降ると外に出るのがおっくうに感じるかもしれませんが、私は若山農場へ足を運んでいます。
雨だからこその美しい景色もあるので参考までに。


若竹の杜 若山農場 ~雨が降ったらおススメ~ _e0227942_21575125.jpg
雨粒のついた葉っぱが風で揺れています。
揺れ方は運次第。時間がないので数枚撮ったら移動します。


若竹の杜 若山農場 ~雨が降ったらおススメ~ _e0227942_22023046.jpg
栗の花がモンスターのよう。今年は豊作になりますように!


若竹の杜 若山農場 ~雨が降ったらおススメ~ _e0227942_22042707.jpg
冬の雨のように冷たくはないので、濡れてもそんなに辛くはないですね。
足元は愛用の長靴で万全に。


若竹の杜 若山農場 ~雨が降ったらおススメ~ _e0227942_22072706.jpg
ひとりで行ったり来たり。
雨の日はお客さんが少ないので、ほとんど貸し切り状態で遊べます。


若竹の杜 若山農場 ~雨が降ったらおススメ~ _e0227942_22094564.jpg
都合のつく限り、雨の日は訪れたい場所。
雨に濡れて光る竹林の静かな美しさは、一見の価値ありですよ。


若竹の杜 若山農場 ~雨が降ったらおススメ~ _e0227942_22143522.jpg
営業時間 9:00~17:00(土日祝日~21:00)
今月から8月まで、土日祝日のライトアップの時間が21時までとなりますから、虫よけ対策して訪れてみてくださいね。
若山農場の公式サイトはこちら


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



Commented by aLIVE_PHOTO at 2021-06-08 23:02
今年は東京もですが…
梅雨に入らずに夏となりそうですよねぇ…

花が咲くのは早すぎる程なのに、梅雨だけ来ないのは何か不思議に💦😅

こんな竹林があったら、遊びますよねぇ…
羨ましい😣
Commented by vivian-style at 2021-06-09 00:02
> aLIVE_PHOTOさん

この竹林は宇都宮にあるんですけど、地元の人でも知らない人が多くてもったいないな~と思っているんです。

新型コロナが落ち着いたら、是非足を延ばしてみてくださいね~❣
by vivian-style | 2021-06-08 22:21 | お出かけ・名所 | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian