人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿沼 飲茶&中国懐石料理 恵泉 ~中華料理の名店~

鹿沼 飲茶&中国懐石料理 恵泉 ~中華料理の名店~_e0227942_21593196.jpg
この日、鹿沼に用があったので友人を誘ってランチ。
予約してなかったのだけれど、ランチコース(税込2500円)なら大丈夫とのことで。


鹿沼 飲茶&中国懐石料理 恵泉 ~中華料理の名店~_e0227942_22023439.jpg
なくなるたびにポットで持ってきてくれた中国茶。
たっぷり飲めて嬉しいですね。


鹿沼 飲茶&中国懐石料理 恵泉 ~中華料理の名店~_e0227942_22034445.jpg
前菜は鹿沼産の野菜と鶏肉の春巻き。
4年前に訪れた時は繊細な前菜だったのが印象的でしたが、最初から揚げ物とは攻めていますね。


鹿沼 飲茶&中国懐石料理 恵泉 ~中華料理の名店~_e0227942_22074389.jpg
点心三種盛り。このままいただいても美味しいですね。


鹿沼 飲茶&中国懐石料理 恵泉 ~中華料理の名店~_e0227942_22090607.jpg
エビのチリソース。
ふと気づいたけど、これはもしかしたらビールにとっても合うコースでは?


鹿沼 飲茶&中国懐石料理 恵泉 ~中華料理の名店~_e0227942_22101559.jpg
水餃子と鹿沼産温野菜。特製タレにつけていただきます。


鹿沼 飲茶&中国懐石料理 恵泉 ~中華料理の名店~_e0227942_22120176.jpg
鶏肉とホタテと雑穀米のお粥。
ここのお粥はとっても美味しいんですよ。
そう言えば、平日の8時~10時ラストオーダーのモーニング(朝粥)が人気らしいです。


鹿沼 飲茶&中国懐石料理 恵泉 ~中華料理の名店~_e0227942_22161061.jpg
デザートの杏仁豆腐で〆。
久しぶりに訪れたけれど、やはり美味しいわ~。
友人ともゆっくりお喋りできたし、そろそろ帰りましょうか。
ごちそうさまでした。


鹿沼 飲茶&中国懐石料理 恵泉 ~中華料理の名店~_e0227942_22181210.jpg
営業時間 8:00~10:30 11:30~14:30 18:00~21:30 日曜、月曜定休
鹿沼市府中町102-93  TEL.0289-78-4212



いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



Commented by aLIVE_PHOTO at 2021-06-12 09:23
中華のコースって、何かワクワクしますよね✨

あれ?
vivianさんってぎっちょ(左利き)でしたっけ!?💦🙏
Commented by vivian-style at 2021-06-12 23:20
> aLIVE_PHOTOさん

そうなんですよ~左利きです。
利き目も左なので、写真を習っていた頃にファインダーをのぞく時は両目を開けるように言われても、右目で見えるのは自分の手という(^^;
Commented by aLIVE_PHOTO at 2021-06-13 09:32
デザートの杏仁豆腐のお写真を見て、あれ?スプーンが(置き方)…で、気づいたんですよ💦😅

右利きなら、例えばお粥のスプーン上げの写真は、一人ではやりにくいだろうなぁと思いながらだったのですが、腑に落ちました😌
Commented by vivian-style at 2021-06-13 22:05
> aLIVE_PHOTOさん

さすが目の付け所がカメラマンですね~!
確かに、スプーンやお箸を使っての食べ物撮りは一人でできるので有利です(*^^*)
by vivian-style | 2021-06-11 22:23 | 平日ランチ | Comments(4)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian