6月の撮影会 ~新緑の足尾は美しい~
2021年 06月 16日
今月15日、私の所属する写真の研究会で足尾へ撮影に行きました。
まず最初に向かったのは、国民宿舎かじか荘へ向かう途中にある小学校跡地。
今はすっかり緑に覆われていますが、遺構の規模を見ると全盛期には沢山の子供たちが通っていたのが分かります。
午前中の早い時間だったので、植物から排出される水がまだ残っていますね。
広い場所にいるのに、マクロレンズで小さなものたちに焦点を当てていきます。
ここである程度撮ったところで、次の場所へ移動しましょう。
紫陽花で有名なわたらせ渓谷鐡道の沢入(そうり)駅へ行きましたが、紫陽花にはまだ少し早かったようです。
代わりに一時間に一本の電車がちょうど来たので記念に。
群馬県みどり市の大滝へ。
撮影会ではいつもカメラ2台使っているのですが、そのうち1台のカメラのデータをパソコンに入れるのに失敗してこの写真より後のデータが150枚ほど消えてしまいました。
ちょっとショックでボー然としています。
この大滝の写真はスマホで撮ったものです。
記録として撮っておいて良かったわ。
最後は足尾のジギタリスの群生地へ。
この日は強い雨が降ったり雷が鳴ったり晴れたりと、天気がコロコロと変わって面白かったんですよ。
花も沢山の雫をまとっていますね。
その雫に光が差すと一斉にキラキラと輝き始めます。
美しいわぁといつまでも見ていたい光景ですね。
足尾には美しい景色が沢山あるのでおススメです。
ただし、飲食できるお店がないので、予め用意して行くかこの先の群馬県まで行かないといけないので気を付けてくださいね。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。

よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
初めまして。
2枚目の写真、素晴らしいです。今にも落ちそうな大きな水滴、小さいのもとても良い感じです。
と思えば、3枚目は線路が分かれた電車・・・
4枚目は、中側にも露出が合い、緑の中の女性・・・これも素敵です。
私などは、記念撮影が多いのですが、様々なノウハウ・センスが必要なようです。
・・・特に2枚目は、下にふさわしい言葉を入れて、絵葉書にすると良いですね。
2枚目の写真、素晴らしいです。今にも落ちそうな大きな水滴、小さいのもとても良い感じです。
と思えば、3枚目は線路が分かれた電車・・・
4枚目は、中側にも露出が合い、緑の中の女性・・・これも素敵です。
私などは、記念撮影が多いのですが、様々なノウハウ・センスが必要なようです。
・・・特に2枚目は、下にふさわしい言葉を入れて、絵葉書にすると良いですね。
0
by vivian-style
| 2021-06-16 22:25
| お出かけ・名所
|
Comments(2)










