人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上三川 磯川緑地公園 ~隠れた紫陽花の名所~

上三川 磯川緑地公園 ~隠れた紫陽花の名所~_e0227942_22374663.jpg
栃木県に紫陽花の名所はいくつもありますが、一番のお気に入りと言っても過言ではないのがこちらの磯川緑地公園。
休日に、運動不足の夫を誘って訪れました。
木道の両側に咲き誇る紫陽花たち。
こんなに美しいのに訪れる人は本当に少ないんですよ。


上三川 磯川緑地公園 ~隠れた紫陽花の名所~_e0227942_22421081.jpg
磯川という小さいけれど水の澄んだ川に沿っての緑地なので、林の木々と川の流れと紫陽花の組み合わせの素晴らしい癒し効果のある場所。
鳥のさえずりも耳に心地良いですね。


上三川 磯川緑地公園 ~隠れた紫陽花の名所~_e0227942_22452871.jpg
やぶ蚊が出ていますから、虫よけ対策を忘れずに。
雨の後の木道は滑りやすいので、足元に気を付けてくださいね。


上三川 磯川緑地公園 ~隠れた紫陽花の名所~_e0227942_22470845.jpg
この日の夕方、空には怖いくらいの美しい夕焼け。
車のドアミラーは常に綺麗にしておかないといけないな~と反省しました。



いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2021-06-21 22:49 | 花を愛でる | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian