人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐野 唐沢山(からさわやま)城址の唐澤山神社 ~猫たちに癒される~

佐野 唐沢山(からさわやま)城址の唐澤山神社 ~猫たちに癒される~_e0227942_21425950.jpg
知り合いがFacebookにアップした猫の写真にときめいて、午前中の用事を済ませてから佐野市の唐澤山神社へ。
戦国時代の山城跡は国指定史跡。そんな史跡をめぐりながら神社へ向かいます。


佐野 唐沢山(からさわやま)城址の唐澤山神社 ~猫たちに癒される~_e0227942_21480538.jpg
お参りをするために、まず手水舎へ。
あちらこちらに猫たちがいて、カメラを手にした人も沢山います。
おやつを持っている人は見分けがつくようで、猫たちが群がっていますね。


佐野 唐沢山(からさわやま)城址の唐澤山神社 ~猫たちに癒される~_e0227942_21500930.jpg
水を飲んでいた猫。


佐野 唐沢山(からさわやま)城址の唐澤山神社 ~猫たちに癒される~_e0227942_21531365.jpg
お参りを済ませて振り返ったら、眼下に広がるこの景色。
そう言えば、車で随分上った様な気がするわ。
この日は暑かったので、吹き抜ける風が心地いい。


佐野 唐沢山(からさわやま)城址の唐澤山神社 ~猫たちに癒される~_e0227942_21565341.jpg
猫たちに見送られながら駐車場へ。


佐野 唐沢山(からさわやま)城址の唐澤山神社 ~猫たちに癒される~_e0227942_21573447.jpg
ここの猫たちはすっかり人馴れしていますね。
ウチでは猫を飼えないのでここで猫三昧。幸せだわ。


佐野 唐沢山(からさわやま)城址の唐澤山神社 ~猫たちに癒される~_e0227942_22010165.jpg
のんびりしていたら雲行きが怪しくなってきたので、急いで次の場所へ移動しましょう。

唐澤山神社の公式サイトはこちら


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



Commented by aLIVE_PHOTO at 2021-06-29 11:13
猫って匂いや雰囲気から、その人が猫好きかどうかが分かるそうですよ…

僕がここに居たら、一日中猫と遊んでそうだなぁ💦
(お参りもせずに😅)
Commented by vivian-style at 2021-06-29 17:57
> aLIVE_PHOTOさん

ですよね~!
時間の許す限りここで猫たちに癒されたいですよね(*^^*)
by vivian-style | 2021-06-27 22:02 | お出かけ・名所 | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian