人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷室あじさい坂 ~宇都宮の紫陽花の名所~

氷室あじさい坂 ~宇都宮の紫陽花の名所~_e0227942_22333110.jpg
あんしんかんカルチャーでの写真講座も4か月目に入りました。


氷室あじさい坂 ~宇都宮の紫陽花の名所~_e0227942_22333509.jpg
初回から時々、動画撮影で入ってくれる蔵風香さんが「皆さん写真が上手になってる~」と言ってくれたのが嬉しくて。
ちょっとしたアドバイスで写真って変わるんですよね。

今回生徒さんが添削に持ってきてくれた写真の中に、ちょっと気になる場所があったので行ってきました。


氷室あじさい坂 ~宇都宮の紫陽花の名所~_e0227942_22044143.jpg
氷室あじさい坂です。
もう花はピークを過ぎていますが、このところの雨のおかげで葉っぱも生き生きと元気。


氷室あじさい坂 ~宇都宮の紫陽花の名所~_e0227942_22063957.jpg
緩やかな坂の両側に紫陽花が咲き乱れます。


氷室あじさい坂 ~宇都宮の紫陽花の名所~_e0227942_22074450.jpg
誰も通らないので自分が入ろうかとも思いましたが、ここは車も通るので三脚も立てられず断念。
赤い傘の女の子が歩いていたら絵になりそうじゃないですか?


氷室あじさい坂 ~宇都宮の紫陽花の名所~_e0227942_22101228.jpg
ほとんどの紫陽花が高いところで咲いているので下から見上げます。
この日は曇りでしたが、夕焼けの時や青空の時にも訪れてみたいですね。


氷室あじさい坂 ~宇都宮の紫陽花の名所~_e0227942_22122148.jpg
傷んでる花が多いところは前ボケで抜いてしまいます。

他に人がいないせいか、やぶ蚊に囲まれてしまったのでそろそろ帰りましょうか。
来年の下見ができて良かったわ。


氷室あじさい坂 ~宇都宮の紫陽花の名所~_e0227942_22144093.jpg
駐車場もあるので、車で行っても安心です。

宇都宮市氷室町1649


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2021-07-08 22:19 | 花を愛でる | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian