人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芳賀 京料理とおばんざいの店 ひなた ~限定ランチ~

芳賀 京料理とおばんざいの店 ひなた ~限定ランチ~_e0227942_22022480.jpg
この日の午前中、用があって市貝町へ。
帰りにランチをと思って、立ち寄ったのは芳賀のひなたさん。


芳賀 京料理とおばんざいの店 ひなた ~限定ランチ~_e0227942_22065143.jpg
入口のボードに書いてあった1日15食限定の特製胡麻サバ丼御膳が気になって、それを頼んでみました。
ナスの煮びたしやサラダ、香の物とおもち入りのお吸い物、一口ゼリーも付いています。


芳賀 京料理とおばんざいの店 ひなた ~限定ランチ~_e0227942_22085747.jpg
自家製のつけダレに漬け込んだ新鮮なサバの漬け丼。
ご飯少な目でとお願いしましたが、味がしっかりしているのでご飯が進みます。
途中でレモンを絞って味を変えたりアレンジ自在。

こちらのお店はすっかり地元に馴染んだようですね。
ごちそうさまでした。


芳賀 京料理とおばんざいの店 ひなた ~限定ランチ~_e0227942_22133433.jpg
営業時間 11:30~14:30 17:30~ 水曜定休
芳賀郡芳賀町下高根沢3932-404  TEL.028-678-8486


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



Commented by aLIVE_PHOTO at 2021-08-18 18:25
vivianさんのお写真を見た時…

あれ?どうしてメインの胡麻サバのお皿、逆向きのまま??💦
付け合せが手前に有るのに、気づかずに撮られちゃったのかなぁ…と🥴

ははは😅

すみません、これ胡麻サバの丼なんですね💦💦
下のご飯が少なめだったせいか(vivianさんのご注文で)盛り上がりが小さめなので、お刺身だと勝手に思って見てしまって、、、😣🙇


美味しそうなんですが、唯一僕が食べられないものなのが残念(アレルギーなので😇)。

現在、お酒の飲めないお辛さが染みます💦😅
Commented by vivian-style at 2021-08-18 20:17
> aLIVE_PHOTOさん

あら、鯖アレルギーでしたか。
私も食べ物のアレルギーがあるので、常にエピペン携帯しています。
お互い、気兼ねなくお酒が飲めるようになると良いですね~(*^^*)
by vivian-style | 2021-08-15 22:14 | 平日ランチ | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian