人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茂木 ふたたび鎌倉山撮影会 ~雲海を求めて~

茂木 ふたたび鎌倉山撮影会 ~雲海を求めて~_e0227942_21411688.jpg
3日前の撮影会で雲海の出なかった茂木の鎌倉山。
本日(30日)は私の写真の先生の撮影会のお手伝いで再び訪れました。
朝5時、現地に到着すると厚い雲海が地上を覆っていました。
空は刻一刻と明るくなっていきます。


茂木 ふたたび鎌倉山撮影会 ~雲海を求めて~_e0227942_21442412.jpg
ぬっと太陽が顔を出しました。
オレンジの光が辺りに広がって幻想的な光景になります。


茂木 ふたたび鎌倉山撮影会 ~雲海を求めて~_e0227942_21454778.jpg
文字通り雲の海ですね。
波のうねりのように雲が風で動いています。


茂木 ふたたび鎌倉山撮影会 ~雲海を求めて~_e0227942_21471407.jpg
時間と共に少しずつ霧が晴れていきますが、ここに住んでいる人たちは大変ではないかしら。

さて、太陽が上がって光の色が変わってしまったから山を降りましょう。


茂木 ふたたび鎌倉山撮影会 ~雲海を求めて~_e0227942_21504907.jpg
大瀬観光やなの河川敷で皆さん何を撮っているかと言うと


茂木 ふたたび鎌倉山撮影会 ~雲海を求めて~_e0227942_21522611.jpg
チカラシバだったり、気温が低いので動けない虫たちだったり。


茂木 ふたたび鎌倉山撮影会 ~雲海を求めて~_e0227942_21532309.jpg
今回はこちらの白糸の滝で自撮りをするために長靴をはいてきました。
WiFiって本当に便利。

この後、また早坂の棚田へ向かって撮影会は終了。
今回は雲海も日の出も見られたから大満足。
さ、お昼ご飯を食べに行きましょうか。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



Commented by aLIVE_PHOTO at 2021-10-02 07:59
雲海が見られるのは、運かい!?😅

つまらないコメントから始まりましたが、おはようございます💦😌

これだけの雲海と日の出🌅の様子を目の当たりにしたら、撮影するのも忘れて眺めてしまいそうですねぇ…

水辺の赤い妖精、素敵じゃないですか✨
Commented by vivian-style at 2021-10-02 17:45
> aLIVE_PHOTOさん

雲海は運です…あ、ダジャレにならないわ(^^;
雲海と日の出は何回見ても感動的です。

水辺の赤い魔女が妖精に見えるとは、目が悪いんですね~
by vivian-style | 2021-09-30 22:01 | お出かけ・名所 | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian