人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日光 中禅寺金谷ホテル ~老舗のホテルでのんびりと~

「県民一家族一旅行」が始まりますね。
これは少し前に奥日光に宿泊した時の記事です。

日光 中禅寺金谷ホテル ~老舗のホテルでのんびりと~_e0227942_22034193.jpg
この日、宿泊したのは中禅寺金谷ホテル。私のたっての希望で、利用するのは初めてです。


日光 中禅寺金谷ホテル ~老舗のホテルでのんびりと~_e0227942_22074906.jpg
部屋はスタンダードツイン。ベランダに出てみると


日光 中禅寺金谷ホテル ~老舗のホテルでのんびりと~_e0227942_22090957.jpg
ずらりとベランダが並んでいますね。
奥日光の景色に溶け込むように木材をふんだんに使った建物。
因みに、夜ベランダに出たら目の前を鹿の群れが通っていきました。


日光 中禅寺金谷ホテル ~老舗のホテルでのんびりと~_e0227942_22110569.jpg
ホテルの中を散策していたら、フリードリンクスペースをみつけました。
紅茶やコーヒーがいただけます。


日光 中禅寺金谷ホテル ~老舗のホテルでのんびりと~_e0227942_22115930.jpg
この頃はまだ木々は緑ですが、これから紅葉が進んだら綺麗でしょうねぇ。


日光 中禅寺金谷ホテル ~老舗のホテルでのんびりと~_e0227942_22130229.jpg
食事はこちらのレストランでフレンチ。
この日は宿泊客も少なくて、静かにのんびり食事ができました。


日光 中禅寺金谷ホテル ~老舗のホテルでのんびりと~_e0227942_22152458.jpg
レストランのパーテーションに飾ってあった写真を見て、これはもしかしたら…と知り合いのカメラマンに確認したら、彼の撮影した作品でした。
こういう風に出会えるとなんだか嬉しいですね。


日光 中禅寺金谷ホテル ~老舗のホテルでのんびりと~_e0227942_22170208.jpg
ここのホテルの特徴の一つは、この名刺です。
全てホテルのスタッフさんの名刺で、裏側には写真家ハービー・山口さんの金谷ホテルの写真がプリントされているんです。
全部で34種類だったかしら。全種類集めると、ミニ写真集になるそうで。
スタッフさんによると、新人以外は絵柄を自分で選べるそう。
名刺を通してコミュニケーションも取れますし、これは良いアイデアかも。

こちらの温泉は湯元から引いているので泉質は申し分ないし、食事も美味しかったし、ホスピタリティも良かったので、静かにのんびり過ごしたい人にはぴったりだと思います。

中禅寺金谷ホテルの公式サイトはこちら



いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2021-10-18 22:26 | お出かけ・名所 | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian