人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かもし家店主の料理教室「食で感じる四季の移ろい」 @フードスタジオ宇都宮校

かもし家店主の料理教室「食で感じる四季の移ろい」 @フードスタジオ宇都宮校_e0227942_21062504.jpg
本日(7日)フードスタジオ宇都宮校で、かもし家店主さんによる料理教室が開催されました。
作るのは土鍋で炊く新米、手作り豆腐の木ノ子あんかけ、とちぎ和牛と宮ネギのしぐれ煮、白菜の浅漬けオリーブ風味。
栃木県産の食材を使った、ちょっと贅沢な献立です。


かもし家店主の料理教室「食で感じる四季の移ろい」 @フードスタジオ宇都宮校_e0227942_21101847.jpg
かもし家さんが講師だからかもしれませんが、男性の参加者も結構いらっしゃいます。


かもし家店主の料理教室「食で感じる四季の移ろい」 @フードスタジオ宇都宮校_e0227942_21170866.jpg
さすがプロは違いますね、手順の説明をしながら手際よくお料理が仕上がっていきます。

さて、一通りの説明が終わったところで4名1組で4品作ります。
私のグループは皆さん手際が良くて、あっという間に出来上がってしまいました。
家でもこんな風に手分けして作れたらお料理がラクだわ。


かもし家店主の料理教室「食で感じる四季の移ろい」 @フードスタジオ宇都宮校_e0227942_21212561.jpg
レシピと説明通りに作った4品。これはご飯が進みます。
慣れた人はタッパー持参で、作ったおかずを持ち帰り。
コツを忘れる前に家でも再現しないといけないわ。

基本の出汁のとり方とコツ、煮汁の応用も教えていただいてとっても勉強になった講座でした。
こちらのフードスタジオでは毎月様々な講師の先生によるお料理教室を開催していますので、興味がありましたらチェックしてみてくださいね。


かもし家店主の料理教室「食で感じる四季の移ろい」 @フードスタジオ宇都宮校_e0227942_21302546.jpg
フードスタジオ宇都宮校の公式サイトはこちら


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2021-11-07 22:00 | イベント・セミナー | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian