人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日光 霧降高原は雪景色 ~冬タイヤは必須です~

日光 霧降高原は雪景色 ~冬タイヤは必須です~_e0227942_00160577.jpg
この日、夫と向かったのは日光大室高靇神社(にっこうおおむろたかおじんじゃ)
一年に最低一度はこちらにお参りしています。
この木々の中を歩いているとリラックスできるのでお気に入りの場所なんです。

で、なぜかここへ来ると夫が霧降高原へ行きたがります。何かのスイッチが入るんですね。


日光 霧降高原は雪景色 ~冬タイヤは必須です~_e0227942_00232574.jpg
六方沢の橋の手前の駐車場からの眺め。
周囲の山々はうっすら雪化粧。


日光 霧降高原は雪景色 ~冬タイヤは必須です~_e0227942_00243818.jpg
今週末の夕方は遠くに霞んで見える筑波山の山頂で撮影会なんですよ。
きっと寒いでしょうねぇ。
そんなことを思っていたら、雪が降り始めました。


日光 霧降高原は雪景色 ~冬タイヤは必須です~_e0227942_00283107.jpg
道路は除雪しているとは言え、あっという間に雪が積もっていきます。
平地には雪がなくても日光は標高が高いので冬タイヤは必須です。


日光 霧降高原は雪景色 ~冬タイヤは必須です~_e0227942_00305615.jpg
一週間前、霧降のホテルに宿泊した時にはこんな景色だったキスゲ平園地は


日光 霧降高原は雪景色 ~冬タイヤは必須です~_e0227942_00321164.jpg
まるで違う表情ですね。
気温が低いせいか、サラサラした雪。


日光 霧降高原は雪景色 ~冬タイヤは必須です~_e0227942_00333327.jpg
ここまで来るとは思ってなかったので、服も靴も雪対応じゃないからとっても寒いし滑って危ないわ。
霧降高原や奥日光を訪れる際は、雪対応の装備をお忘れなく。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2021-12-21 00:44 | お出かけ・名所 | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian