人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星空☆Live 再び ~2021年の締めくくりに~ @BEAT CLUB STUDIO

例年だったら日光東照宮を目指している時間ですが、今年は家で静かに年越しです。

星空☆Live 再び ~2021年の締めくくりに~ @BEAT CLUB STUDIO_e0227942_21470394.jpg
大晦日の今日の夕方、ウチの近くのビートクラブスタジオで須賀由美子&THE BOTANICALSの皆さんによる星空☆Liveが開催されました。
これは11月に鹿沼市のプラネタリウムで行われたライブプログラムをプロジェクションマッピングを使って再現したもの。


星空☆Live 再び ~2021年の締めくくりに~ @BEAT CLUB STUDIO_e0227942_21540866.jpg
まず天の川の映像と共にギタリスト小川倫生さんの演奏から。
小川さんのアコースティックギターの音色は、何回聴いても心に沁みます。


星空☆Live 再び ~2021年の締めくくりに~ @BEAT CLUB STUDIO_e0227942_21551379.jpg
絵本作家といよしひこさんの「星 かぜ ぼくら」を基に朗読家の阿部早苗さんが「もう一つのストーリー」として書いた脚本での朗読。


星空☆Live 再び ~2021年の締めくくりに~ @BEAT CLUB STUDIO_e0227942_21573993.jpg
阿部さんは演出も手掛けています。
「諦めないで」とのメッセージを込めて物語を書いたそうです。


星空☆Live 再び ~2021年の締めくくりに~ @BEAT CLUB STUDIO_e0227942_21585890.jpg
大阪在住の絵本作家といよしひこさんもライブ映像で登場。
そう言えば、このライブはツイキャスプレミア配信でも発売しているんですよ。


星空☆Live 再び ~2021年の締めくくりに~ @BEAT CLUB STUDIO_e0227942_22022874.jpg
といさんの詩に曲をつけて歌うピアニストの谷津雅子さん。
詩の内容と彼女の透明感のある歌声に癒されます。


星空☆Live 再び ~2021年の締めくくりに~ @BEAT CLUB STUDIO_e0227942_22045113.jpg
昨年、鹿沼のプラネタリウムのおはなしコンサートで読んだ詩を須賀由美子さんが再び。
ギターやピアノの調べに載せて優しい言葉が紡がれます。


星空☆Live 再び ~2021年の締めくくりに~ @BEAT CLUB STUDIO_e0227942_22093234.jpg
あっという間の1時間。
こんな大晦日の過ごし方も素敵ね。皆様、良いお年を。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



Commented by aLIVE_PHOTO at 2022-01-01 09:18
🎍謹賀新年🎍

vivianさま、今年もどうぞ宜しくお願いを申し上げます✨🙇

毎年の事、年末年始の締切が重なってしまうバタバタでblogに顔出す時間も無く、ご挨拶も出来ないままの失礼を…

今年も沢山の素敵なお写真を期待しつつ、お体をご自愛下さりながら過ごされる様、お祈り申し上げます💕

自分もプラネタリウムでライブイベントを演っていたのを、懐かしく感じてます🎶😌
Commented by vivian-style at 2022-01-01 18:15
> aLIVE_PHOTOさん

益々のご活躍を祈念しております。
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いしますね。

私は久しぶりにやって来た子供達のおかげで年末年始は家事に追われています(^^;
by vivian-style | 2021-12-31 22:11 | イベント・セミナー | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian