人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

那須 ホテル サンバレー那須 ~家族が揃ったら~

那須 ホテル サンバレー那須 ~家族が揃ったら~_e0227942_20521094.jpg
あっという間に2022年になってしまいました。
本年こそは新型コロナが落ち着いて、自由に活動できるようになりますように。


那須 ホテル サンバレー那須 ~家族が揃ったら~_e0227942_20555959.jpg
年末、大阪に住んでいる娘と東京に住んでいる息子に宇都宮へ来てもらいました。
約2年間会ってなかったので、本当に久しぶりです。
今回は夫の両親と私の母が高齢になってしまったので、少しでも元気なうちに会わせてあげたかったし。
とは言え、ウチは狭い賃貸マンション。
せめて年末の一日だけはホテルでのんびりしましょうと訪れたのはホテルサンバレー那須。
ここは敷地が広く、ホテル棟が何棟もあるんですよ。
今回はオリエンタルガーデンへ。
温泉施設は3か所利用できるので、敷地内を循環しているシャトルバスに乗ってまわることもできるんです。

冒頭の写真は、中庭の雪の中で自撮りしたもの。
知らない人が見たら、ちょっと怪しい人ですね。
ロビーから見ている娘の視線が痛かったわ。


那須 ホテル サンバレー那須 ~家族が揃ったら~_e0227942_21031458.jpg
夜になると教会周辺はイルミネーションで彩られます。
家族を誘ったのに寒いからと断られ、一人で見に行きました。


那須 ホテル サンバレー那須 ~家族が揃ったら~_e0227942_21081539.jpg
こんなに綺麗なのに、誰もいないのはもったいないわ。
これで雪でも降ってくれたら最高だったのになぁ。

この時期、那須方面へ行かれるときは雪道対応の靴があった方が安心です。
普通のスニーカーでは滑って危険なので。

そんなこんなで、年末は一泊だけでしたがゆっくりのんびりできました。
今年は寅年で、私は年女。
どんな年になるのか今からワクワクしています。
皆さんも素敵な年になりますように。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



Commented by aLIVE_PHOTO at 2022-01-07 08:57
那須は昔、別荘地に隣接する林の中に土地を持っていた思い出の地なんですよねぇ…

バブル直前に格安で温泉権と共に手に入れ、仕事が少し暇になったらログハウスを建てるつもりだったんです…が、思ったより仕事が忙しくなり、那須への足が遠のいたりしてるうちにバブルに突入✨

あっという間に那須に開発の手が広がり、しつこい程に土地を売ってくれの連絡があちこちから毎日💦

売る気はなかったんですが、余りのしつこさに堪忍袋の緒が切れ…🤯

こっちの言い値なら売ってやるよ!!

そう啖呵切ったら、その金額でと更に増え💦
最終的には買った値段の10倍以上で売れたのですが…バブルの恐ろしさですよね。。。

今はもう、その別荘地は有りませんから😅
Commented at 2022-01-07 09:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vivian-style at 2022-01-07 11:04
> aLIVE_PHOTOさん

図らずもバブルの恩恵を受けたんですね~❣
それはとってもラッキーでしたね。
あの頃は本当に日本中が浮かれていたように思います。
ウチは全然関係なくて蚊帳の外でしたが(^^;
by vivian-style | 2022-01-01 22:00 | お出かけ・名所 | Comments(3)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian