人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須 水車の里 瑞穂蔵 ~ごはんがご馳走!~

那須 水車の里 瑞穂蔵 ~ごはんがご馳走!~_e0227942_21345757.jpg
家族で那須へ行った日に、お昼ご飯をどこで…と考えて思いついたのがこちら。瑞穂蔵さん。
知り合いのカメラマンさんおススメのお店です。


那須 水車の里 瑞穂蔵 ~ごはんがご馳走!~_e0227942_21371749.jpg
古民家を改装した店内は思ったより広く、沢山のお客さんで賑わっています。
この日私たちが頼んだのは田舎御膳(1300円)
見た目は華やかではありませんが、どれも丁寧に作られていて味付けも私好み。
このおかずたちは全てご飯を引き立てるため。


那須 水車の里 瑞穂蔵 ~ごはんがご馳走!~_e0227942_21420887.jpg
おひつで運ばれてきたご飯は釜炊きの那須コシヒカリ。
おかわりもできるので、好きなだけごはんを堪能できます。


那須 水車の里 瑞穂蔵 ~ごはんがご馳走!~_e0227942_21432241.jpg
あまりにもご飯が美味しいので、めったに食べない玉子かけご飯にしました。玉子は那須御養卵。
これは文句なく絶品です。生卵は得意じゃないと思っていましたが、これは別物!
ごはんはごちそうですね。久しぶりに白いご飯をおなかいっぱいいただきました。

那須にはお洒落なお店がいっぱいありますが、こんなお店も落ち着いて良いですね。
ごちそうさまでした。


那須 水車の里 瑞穂蔵 ~ごはんがご馳走!~_e0227942_21484587.jpg
営業時間 11:00~15:30(LO15:00)
那須郡那須町湯本新林357-32  TEL.0287-76-7550


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



Commented by aLIVE_PHOTO at 2022-01-07 09:14
大釜で炊いたご飯…最高ですよね♪

足利にいた時、古い家の時は半分が織物の機械が占めガッタンガッタンゴットンゴットンとうるさく、その頃はまだ釜があってご飯を炊いてましたが…美味しかった記憶は強いですもん✨
Commented by vivian-style at 2022-01-07 11:07
> aLIVE_PHOTOさん

炊く人は大変だと思うんですけど、本当に美味しいんですよね~❣
by vivian-style | 2022-01-02 22:00 | 休日ランチ | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian