人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿司割烹 喜多八 ~癒しのランチタイム~

寿司割烹 喜多八 ~癒しのランチタイム~_e0227942_22500972.jpg
しんどいことがあって気分が落ちそうなときには、美味しいものいただくのが一番。
と言う訳で、この日訪れたのは喜多八さん。
直前に電話を入れたらたまたま席が空いていたので。ラッキー。
更に、本当に偶然、しばらく会えていなかった知り合いもやって来て俄然元気になりました。


寿司割烹 喜多八 ~癒しのランチタイム~_e0227942_22554385.jpg
この豪華な特上ちらし寿司は知り合いの頼んだもの。
見るからにとっても美味しそう!


寿司割烹 喜多八 ~癒しのランチタイム~_e0227942_22564945.jpg
私は寿司ランチ(7貫)
小鉢と香の物、キンキと天然ヒラメのあら汁。
カウンター席に座ったので、握りは一貫ずつ。
まずアオリイカからスタート。噛むほどに甘みと旨味が口の中に広がります。


寿司割烹 喜多八 ~癒しのランチタイム~_e0227942_23003232.jpg
真鯛。予め醤油を塗ってくれるので食べやすくて良いですね。


寿司割烹 喜多八 ~癒しのランチタイム~_e0227942_23025892.jpg
握りは全部で7貫のはずだけれど、写真に残っているのは5貫だけ。
写真を撮る前に食べてしまってるんですね。
こんな風に美味しそうな握りを前にしたら、ついつい…。
なので、キンメダイの次の天然ヒラメの昆布締めとエビの写真がないんです。
自分でもびっくり。


寿司割烹 喜多八 ~癒しのランチタイム~_e0227942_23062854.jpg
つやつやの生本マグロ。隠し包丁がさすがプロね。


寿司割烹 喜多八 ~癒しのランチタイム~_e0227942_23103891.jpg
〆は玉子。
それにしても、このお皿が凄く素敵。
うかがったら、大将がお店で一目惚れして購入したとか。
握り一貫が映えますよね。カウンター席に座るとこのお皿なんですって。


寿司割烹 喜多八 ~癒しのランチタイム~_e0227942_23133661.jpg
ここはお寿司屋さんだけれどデザートも充実しているんですよ。
さすがにパフェは食べ切れそうにないので「ももちゃんのガトーショコラ」にしました。
ももちゃんはこちらの娘さんです。
甘さ控えめで、カカオがしっかり感じられる大人のガトーショコラ。
これは満足度が高いですね。
美味しい食事と楽しい会話ですっかりリフレッシュ。
さ、午後も頑張りますよ。ごちそうさまでした。

営業時間 11:30~14:00 17:00~21:00 水曜定休
宇都宮市瑞穂1-19-10  TEL.028-656-4611
訪れる際は要予約です


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



Commented by aLIVE_PHOTO at 2022-02-04 01:32
お寿司屋さんの〆で…
ガトーショコラ💦😳😄

お子さんの好みなのかもしれないですが、斬新ですねぇ、、、😅
初めて見ましたもん💦
Commented by vivian-style at 2022-02-04 22:42
> aLIVE_PHOTOさん

握りずしとガトーショコラの組み合わせって普通は「無い」ですよね~。
ところが、ここのガトーショコラは「有り」なんですよ。
こってりしていないのがポイントかも。
by vivian-style | 2022-02-03 22:00 | 平日ランチ | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian