人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe des Princesses(カフェ デ プランセス) ~こんなところにカフェ~

Cafe des Princesses(カフェ デ プランセス) ~こんなところにカフェ~_e0227942_23272064.jpg
この日、知り合いと軽くお茶をしましょうと訪れたのは宇都宮中央警察署近くのカフェ、プランセスさん。
この近辺はよく訪れるけれど、お店の前の道を通るのは初めて。
以前はイタリアンのイルナターレさんがあった場所だそう。
間口は狭いけれど店内は意外に奥行きがあって広いんですよ。
店主さんにうかがったら開店して2年になるそうで、新型コロナと同時期なのね。


Cafe des Princesses(カフェ デ プランセス) ~こんなところにカフェ~_e0227942_23333924.jpg
あちらこちらに拘って集めた食器や小物がディスプレイされているので、一つ一つ見ていくのも楽しいんですよ。
時間がずれたせいで他のお客さんもいないから、歩き回りました。


Cafe des Princesses(カフェ デ プランセス) ~こんなところにカフェ~_e0227942_23361782.jpg
私が頼んだのは自家製ゆず茶。素敵な器だわ。


Cafe des Princesses(カフェ デ プランセス) ~こんなところにカフェ~_e0227942_23381465.jpg
甘さが足りなかったら追加してくださいとガムシロップが付いてきましたが、十分甘いので不要です。
外がとても寒かったので温まりますね。


Cafe des Princesses(カフェ デ プランセス) ~こんなところにカフェ~_e0227942_23383469.jpg
友人が頼んだカフェラテは可愛らしいイラスト入り。
どことなく店主さんの雰囲気に似ているような。

こちらではランチ営業もしているようです。
新型コロナじゃなければ通し営業だそうですが、今は17時半に一度クローズして店内の消毒をしているとか。
いつまでこんな状態が続くのかしらね。
さて、遅くなる前に帰りましょうか。
ごちそうさまでした。


Cafe des Princesses(カフェ デ プランセス) ~こんなところにカフェ~_e0227942_23395205.jpg
営業時間 10:00~(ランチ11:00~14:00)  水曜定休
宇都宮市下戸祭1-15-22 コープオリンピア宇都宮  TEL.028-688-0388


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2022-02-07 22:00 | ティータイム | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian