人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェスタイン大谷(FESTA IN OHYA) ~サプライズ花火~ 

フェスタイン大谷(FESTA IN OHYA) ~サプライズ花火~ _e0227942_22115541.jpg
今月11日~13日の3日間、宇都宮市の大谷地区ではフェスタイン大谷が開催されています。
本日(12日)の夕方、平和観音の展望台へ登ってみたところ大きな日暈が見えました。


フェスタイン大谷(FESTA IN OHYA) ~サプライズ花火~ _e0227942_22161070.jpg
太陽が沈むと美しい夕焼けになったので、多重露光で平和観音を撮影。
優しく町を見守っているようなイメージで。


フェスタイン大谷(FESTA IN OHYA) ~サプライズ花火~ _e0227942_01474160.jpg
そうこうしているうちに、花火が上がり始めました。


フェスタイン大谷(FESTA IN OHYA) ~サプライズ花火~ _e0227942_22191481.jpg
約20分間でしたが、冬の夜空に鮮やかに。


フェスタイン大谷(FESTA IN OHYA) ~サプライズ花火~ _e0227942_22205221.jpg
花火の後は、平和観音と星空撮影。
月がとっても明るかったけれど、意外に見えるものなんですね。


フェスタイン大谷(FESTA IN OHYA) ~サプライズ花火~ _e0227942_22220224.jpg
この平和観音がどのくらい大きいか比較できるように、前に立ってみました。
10秒タイマーで走ったので若干影が薄くなってしまいましたが、分かりますでしょうか。
昭和20年代に大谷石採石場跡の壁面に総手彫りされた石仏で、高さが26.93mとか。
これが手彫りだったとは知りませんでした。今回改めて調べてびっくりです。


フェスタイン大谷(FESTA IN OHYA) ~サプライズ花火~ _e0227942_22280972.jpg
明日(13日)の昼間もイベントがあるようですから、よろしかったら足を運んでみてくださいね。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2022-02-12 22:29 | イベント・セミナー | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian