人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日光 須賀由美子とTHE BOTANICALS ♪親子で楽しむ絵本と音楽♪ in 船村徹記念館

日光 須賀由美子とTHE BOTANICALS ♪親子で楽しむ絵本と音楽♪ in 船村徹記念館_e0227942_21451629.jpg
道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣にある船村徹記念館へ行ったことがありますか?
私は今回初めて訪れました。


日光 須賀由美子とTHE BOTANICALS ♪親子で楽しむ絵本と音楽♪ in 船村徹記念館_e0227942_21464520.jpg
船村徹氏は栃木県の塩谷町出身の作曲家・歌手。
戦後歌謡界を代表する作曲家の一人で手掛けた曲は5000曲以上とか。
壁には彼の曲を歌った名だたる歌手の皆さんの手形が飾られています。

そんな記念館の3階の風と光のギャラリーで朗読コンサートが開催されました。


日光 須賀由美子とTHE BOTANICALS ♪親子で楽しむ絵本と音楽♪ in 船村徹記念館_e0227942_21522383.jpg
今回は撮影のお手伝いをさせていただきましたが、開場でPAを担当するバイオリン奏者の櫛谷結実枝さんにびっくり!
いつものフェミニンな姿から一転して、凛々しくて見惚れました。


日光 須賀由美子とTHE BOTANICALS ♪親子で楽しむ絵本と音楽♪ in 船村徹記念館_e0227942_22012583.jpg
新型コロナ対応で、客席数をかなり制限していますね。
今回はTHE BOTANICALSの旗揚げ公演と言うこともあり最初会場は緊張感に包まれていましたが、須賀さんの絶妙のボケで一気に場が和みました。
こういうハプニングはライブならでは。


日光 須賀由美子とTHE BOTANICALS ♪親子で楽しむ絵本と音楽♪ in 船村徹記念館_e0227942_22060019.jpg
小川倫生さんのギターのソロ演奏や


日光 須賀由美子とTHE BOTANICALS ♪親子で楽しむ絵本と音楽♪ in 船村徹記念館_e0227942_22073681.jpg
谷津雅子さんのピアノの演奏や弾き語り。
因みに、背景のイラストは谷津さんをイメージしてUshimaru Saekiさんが描いたものだそう。


日光 須賀由美子とTHE BOTANICALS ♪親子で楽しむ絵本と音楽♪ in 船村徹記念館_e0227942_22123178.jpg
朗読は、宮沢賢治氏「雪わたり」を岡本伸也さんのイラストで


日光 須賀由美子とTHE BOTANICALS ♪親子で楽しむ絵本と音楽♪ in 船村徹記念館_e0227942_22135699.jpg
そして、といよしひこ氏の絵本「オバケのしわざ?!」


日光 須賀由美子とTHE BOTANICALS ♪親子で楽しむ絵本と音楽♪ in 船村徹記念館_e0227942_22154188.jpg
子供のみならず大人も十分に楽しめる内容で、心もほんわかと温まり。
THE BOTANICALSによる公演はこれからもこちらで開催されるようですので、公式サイトをチェックしていてくださいね。


日光 須賀由美子とTHE BOTANICALS ♪親子で楽しむ絵本と音楽♪ in 船村徹記念館_e0227942_22185578.jpg
今回の公演は、後日、道の駅日光さんの公式YouTubeで配信されるとか。
よろしかったらご覧ください。


日光 須賀由美子とTHE BOTANICALS ♪親子で楽しむ絵本と音楽♪ in 船村徹記念館_e0227942_22240630.jpg
道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣の公式サイトはこちら


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2022-02-20 22:29 | イベント・セミナー | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian