人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須塩原 小太郎茶屋 ~これからの季節にぴったりな場所~

那須塩原 小太郎茶屋 ~これからの季節にぴったりな場所~_e0227942_15512793.jpg
休暇村那須の帰り道、那須塩原へ行くたびに気になっていた小太郎が淵へ立ち寄ることにしました。
さすがにここまで下りてくると、若葉が見え始めますね。


那須塩原 小太郎茶屋 ~これからの季節にぴったりな場所~_e0227942_15533412.jpg
小太郎が淵には小太郎茶屋があります。
大雨で流されそうだし、土砂崩れは大丈夫なのかしらと心配になる立地です。


那須塩原 小太郎茶屋 ~これからの季節にぴったりな場所~_e0227942_15554414.jpg
席は川べりに置かれた縁台。
これから気温が上がってきたら、とても気持ちの良い場所になるでしょうね。


那須塩原 小太郎茶屋 ~これからの季節にぴったりな場所~_e0227942_15574301.jpg
夫の頼んだ名物の草だんごは、店主さんが近くの山で採ったヨモギを使用したものだそう。
私はさっぱりと酢醤油のところてん。
お店に置いてあった案内には「秘境にある茶屋」と書いてありましたが、確かに。
ここまでの道のりもちょっと不安になるような道でしたしね。
明治時代に、ここで茶屋を営業しようとした創業者はチャレンジャーだなぁと思わずにはいられません。
暑い時期はもちろん、秋の紅葉の頃も周囲の景色が楽しめるようなので、また機会があったら足を延ばしましょう。
ごちそうさまでした。


那須塩原 小太郎茶屋 ~これからの季節にぴったりな場所~_e0227942_16065627.jpg



いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2022-04-21 16:08 | ティータイム | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian