人気ブログランキング | 話題のタグを見る

須賀由美子とTHE BOTANICALS ~親子で楽しむ絵本と音楽~

須賀由美子とTHE BOTANICALS ~親子で楽しむ絵本と音楽~_e0227942_22231546.jpg
本日(30日)、道の駅日光ニコニコホールで絵本の朗読と音楽コンサートが開催されました。
絵本はにしのあきひろ作「チックタック~約束の時計台~」
朗読は須賀由美子さんと阿部早苗さん
ギター、小川倫生さん
ヴァイオリン、櫛谷結実枝さん
ピアノ、谷津雅子さん
入場無料で11時公演と14時公演の2回。


須賀由美子とTHE BOTANICALS ~親子で楽しむ絵本と音楽~_e0227942_22301712.jpg
スクリーンに映し出される映像は絵本からの映像。
なのに動くんですよ。特にこの火事の場面には目を見張りました。
後で映像を担当した奥村さんにうかがったら、色々と工夫されていたようで。


須賀由美子とTHE BOTANICALS ~親子で楽しむ絵本と音楽~_e0227942_22345696.jpg
物語のラスト、ホタルの飛ぶ美しい場面では客席も参加しての演出も。
ステージから眺めると一段と綺麗だったのではないでしょうか。


須賀由美子とTHE BOTANICALS ~親子で楽しむ絵本と音楽~_e0227942_22342549.jpg
朗読の後は新緑の森をテーマに音楽コンサート。
小川さんオリジナルの曲「雨の森」に合わせて、映像も雨。


須賀由美子とTHE BOTANICALS ~親子で楽しむ絵本と音楽~_e0227942_22390026.jpg
ピアノとギターとヴァイオリンの組み合わせって、思ったよりずっと心地いい音色になるんですね。
ずっと聞いていたいなぁと思ってしまいました。


須賀由美子とTHE BOTANICALS ~親子で楽しむ絵本と音楽~_e0227942_22403330.jpg
小川さんの曲「ナイン・アップル・シーズ」演奏時には、私の撮った野鳥達の写真を使っていただきました。
近くに座っていた小さな子が「あ、フクロウ!」って言ってくれたのが個人的に嬉しかったわ。


須賀由美子とTHE BOTANICALS ~親子で楽しむ絵本と音楽~_e0227942_22432363.jpg
アンコールは軽快な曲で楽しく。


須賀由美子とTHE BOTANICALS ~親子で楽しむ絵本と音楽~_e0227942_22455360.jpg
ニコニコ本陣は7周年だったんですね。
おめでとうございます。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2022-04-30 22:47 | 朗読 | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian