人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KALEIDO COFFEE ROASTERY(カレイドコーヒーロースタリー)~気まぐれデザート~

KALEIDO COFFEE ROASTERY(カレイドコーヒーロースタリー)~気まぐれデザート~_e0227942_22052009.jpg
この日、ちょっと大切な仕事がひとつ無事に終わったので、一息入れましょうと訪れたのはカレイドコーヒーさん。
もちろん切らしていたコーヒー豆も購入します。

時間が遅めだったので気まぐれデザートは完売かと思っていたら、まだありますよと。それはラッキー!
小豆とクリームチーズクリーム入り抹茶のロールケーキにはオレンジピールがトッピング。
ここのロールケーキは普通のお店の1.5倍の厚みがあるので結構なボリュームがありますが、ギリギリまで砂糖を抑えているせいか意外にペロリと食べられてしまうんですよ。
なんでそんなに砂糖を抑えるのかと思ったら、売れ残りは自分で全部食べなければならないから甘いとキツイとの事。なるほどねぇ。
合わせたコーヒーはおススメのグァテマラ。まろやかな苦みがクリームをしっかり受け止めてくれてとても良いバランス。

山歩きの好きな店主さんにあちこちの山情報をいただいたから、近いうちに行けますように。
さて、すっかりリフレッシュしたので帰りましょうか。
ごちそうさまでした。


KALEIDO COFFEE ROASTERY(カレイドコーヒーロースタリー)~気まぐれデザート~_e0227942_22171476.jpg
営業時間 13:00~19:00  月曜~水曜定休
宇都宮市関堀町51-3


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



Commented by もっちゃん at 2022-05-29 16:39 x
いつも拝見しています。
このログを拝見して、土曜日に伺い席に着こうとしたら、
「表に書いている通り、コーヒーは飲めません。
豆を売るだけですよ!!」
って追い返されました。
先客のテーブルには、デザートとドリンクがあったんですけどね。
この店のルールを教えて戴けると幸いです。
Commented by vivian-style at 2022-05-29 19:51
> もっちゃんさん

カレイドさんのルールについては以前も書いていたんですけど、毎回書くと煩いかな~と書かなかったので困惑させてしまいましたね。

カレイドさんはコーヒー豆焙煎所なので、コーヒー豆を注文した人が豆の用意ができるまでの間にコーヒーとデザートがいただけるシステムなんです。
なので「最初にカウンターでコーヒー豆を注文する」が必須です。
どの豆が良いか分からない時は、聞けば相談に乗ってもらえますから大丈夫ですよ。
デザートは店主さんの気まぐれですし数量もあまりないので、豆を注文した後に「vivianさんのブログで見たけれどデザートありますか?」と聞いていただければ大丈夫かと。
次回は無事に注文できますように。
Commented by もっちゃん at 2022-05-29 22:28 x
いきなり、座ろうとしたので、店主の気分を害してしまったようですね。
ご教示頂き有難うございました。
Commented by vivian-style at 2022-05-30 22:25
> もっちゃんさん

どうか懲りてしまいませんように。
次回はきっと大丈夫ですよ(*^^*)
by vivian-style | 2022-05-23 22:17 | ティータイム | Comments(4)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian
プロフィールを見る
更新通知を受け取る