人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミハシカフェ ~ランチも良いけど夜はもっと良い~

ミハシカフェ ~ランチも良いけど夜はもっと良い~_e0227942_21532319.jpg
ずいぶん日がのびましたね。
この日、友人と待ち合わせたのはミハシカフェさん。
ランチ時にはいつもいっぱいで予約していないと入れないほどの人気店ですが、このお店の真価はやはり夜。


ミハシカフェ ~ランチも良いけど夜はもっと良い~_e0227942_21570352.jpg
平日の夜はのんびり。この日はたまたま貸し切りになりました。


ミハシカフェ ~ランチも良いけど夜はもっと良い~_e0227942_21581832.jpg
ドレスコードは着物ねと言っておきながら、色々あって断念。
まずスパークリングワインで乾杯です。


ミハシカフェ ~ランチも良いけど夜はもっと良い~_e0227942_21595841.jpg
今回はメニューを見ながらアラカルトで頼みました。
これは真鯛のカルパッチョ。丁寧な味付け&盛りつけ。
家でもよく作るんですけど、やはりプロは違うわ。
(お料理は全て二人でシェアしています)


ミハシカフェ ~ランチも良いけど夜はもっと良い~_e0227942_22033569.jpg
鱧のフリットを自家製タルタルソースで。
和食のイメージの強い鱧ですが、フリットにすると鱧の身のふっくらした食感と衣のパリパリ感が楽しく、またタルタルソースの絶妙な酸味で揚げ物なのにさっぱり食べられてしまうんですよ。



ミハシカフェ ~ランチも良いけど夜はもっと良い~_e0227942_22071888.jpg
サラダ系が欲しいわねと頼んだホタテの温製サラダ。
ランチに出る温野菜サラダも美味しいけれど、これは絶品!
食感を損なわない茹で加減と素材を引き立てるソース。


ミハシカフェ ~ランチも良いけど夜はもっと良い~_e0227942_22122451.jpg
全部のワインは撮っていませんが、お料理ごとに選んでいただいたワインをグラスでいただきました。


ミハシカフェ ~ランチも良いけど夜はもっと良い~_e0227942_22132906.jpg
豚ヒレのカツレツミラノ風を頼んだら、カツレツが見えないほどルッコラがたっぷり乗ってきました。
カツレツってこんなに美味しいのねと再認識。これもワインが進みます。


ミハシカフェ ~ランチも良いけど夜はもっと良い~_e0227942_22185741.jpg
葉生姜と桜エビのリゾット。
葉生姜の食感と味がアクセントになって味を一層引き立てています。
葉生姜って色々使えそうですね。今度スーパーで見かけたら買ってみましょう。


ミハシカフェ ~ランチも良いけど夜はもっと良い~_e0227942_22231593.jpg
最後はイチゴのパンナコッタで〆。
どのお料理もさすがミハシカフェさん!という内容で大満足。
あっという間に楽しい時間が過ぎてしまいました。


ミハシカフェ ~ランチも良いけど夜はもっと良い~_e0227942_22245902.jpg
そうそう、棚に私の大好きな磁器作家の我妻淳さんの器が飾ってあったのでマダムに聞いたところ、シェフと我妻さんが高校の同級生だったそうで。
栃木県は狭いわね。
ごちそうさまでした。

営業時間 11:00~14:00 18:00~22:00 火曜日定休
宇都宮市中央5-1-20  TEL.028-635-0808
席数が少ないので、訪れる際は予約必須です


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2022-05-27 22:27 | お酒・女子会 | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian