人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥日光 休暇村 日光湯元 ~県民一家族一旅行~

奥日光 休暇村 日光湯元 ~県民一家族一旅行~_e0227942_21543235.jpg
今月26日の夜は、県民一家族一旅行で日光湯元の休暇村へ。
瑞々しい緑に囲まれたお気に入りの場所です。
因みに、平地では猛暑日を記録して凄く暑かったようですが、こちらでは気温がそんなに上がることはないので快適。


奥日光 休暇村 日光湯元 ~県民一家族一旅行~_e0227942_21564915.jpg
部屋は洋室のツインルーム。
こちらの温泉は白濁の硫黄泉なので、一度入るとしばらくは硫黄の香りが消えません。


奥日光 休暇村 日光湯元 ~県民一家族一旅行~_e0227942_22080601.jpg
眺めの良いレストラン。


奥日光 休暇村 日光湯元 ~県民一家族一旅行~_e0227942_22102765.jpg
お夕飯はサラダとご飯類とデザートだけブッフェ形式なので、比較的ゆっくり席に座って食べられます。
この他に後からイワナの木の芽味噌焼きや季節の椀ものが運ばれてきてお腹いっぱい。


奥日光 休暇村 日光湯元 ~県民一家族一旅行~_e0227942_22024286.jpg
夕食後は誰でも予約なしで参加できる星空観察会へ。
ロビーで簡単に星の説明を聞いてから、皆で外へ移動します。


奥日光 休暇村 日光湯元 ~県民一家族一旅行~_e0227942_22043399.jpg
さすが奥日光。沢山の星が見えますね。
この日は運良く雲がなかったので参加した皆さんも大喜び。
休暇村滞在を堪能しました。

休暇村日光湯元の公式サイトはこちら


奥日光 休暇村 日光湯元 ~県民一家族一旅行~_e0227942_22132312.jpg
奥日光は野生動物だけではなく花も楽しめます。
終わりかけだけれど、まだ可愛らしい白いワタスゲやオレンジのツツジ。


奥日光 休暇村 日光湯元 ~県民一家族一旅行~_e0227942_22132958.jpg
繊細なカラマツソウ。


奥日光 休暇村 日光湯元 ~県民一家族一旅行~_e0227942_22133726.jpg
華やかなクリンソウ。

平地の暑さに疲れたら、是非とも奥日光へ足を運んでみてくださいね。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2022-06-28 22:18 | お出かけ・名所 | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian