人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第104回全国高校野球選手権栃木大会開会式 @栃木県営球場

第104回全国高校野球選手権栃木大会開会式 @栃木県営球場_e0227942_22154301.jpg
昨日(8日)、3年ぶりに開催された開会式。
撮影の仕事のために早朝から現地でスタンバイ。絶好の開会式日和ね。
パレードの先頭は作新学院のチアリーディングの皆さん、そして吹奏楽部の皆さん。


第104回全国高校野球選手権栃木大会開会式 @栃木県営球場_e0227942_22201160.jpg
昨年優勝した作新学院を先頭に各校の選手たちが入場してきます。


第104回全国高校野球選手権栃木大会開会式 @栃木県営球場_e0227942_22214014.jpg
少なくとも、私が今まで見てきた中で国旗掲揚の時の君が代斉唱は女子生徒だったのですが今年は男子生徒。
オーディションで選ばれた栃木高校の生徒さんの伸びやかな歌声が心に沁みます。


第104回全国高校野球選手権栃木大会開会式 @栃木県営球場_e0227942_22241530.jpg
優勝旗と優勝杯の返還。


第104回全国高校野球選手権栃木大会開会式 @栃木県営球場_e0227942_22263748.jpg
栃木県知事の福田さんから「50年後も記憶に残る試合を」と熱いメッセージ。


第104回全国高校野球選手権栃木大会開会式 @栃木県営球場_e0227942_22280422.jpg
大会歌の独唱はやはりオーディションで選ばれた栃木女子高の生徒さん。
彼女が現れた瞬間、私の周囲の観客がざわめきました。
とっても可愛らしかったんですよ。
今日(9日)県営球場で試合の撮影をしていましたが、何度も彼女の透明感のある美しい歌声が会場に流れていました。
そのたびに、この場面が瞼に蘇るんですよね。


第104回全国高校野球選手権栃木大会開会式 @栃木県営球場_e0227942_22341669.jpg
そして作新学院の主将による選手宣誓。


第104回全国高校野球選手権栃木大会開会式 @栃木県営球場_e0227942_22353524.jpg
ここに集った選手の皆さんにとって、記憶に残る夏になりますように。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2022-07-09 22:37 | 写真のお仕事 | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian