人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足利 ココファームワイナリー ~ブドウ畑を眺めながら~

足利 ココファームワイナリー ~ブドウ畑を眺めながら~_e0227942_01343483.jpg
群馬県での撮影会の帰りに、ちょっとお茶をしましょうと立ち寄ったのは足利市のココファームワイナリーさん。


足利 ココファームワイナリー ~ブドウ畑を眺めながら~_e0227942_01242507.jpg
ちょうど雨が止んだのでテラス席へ。
目の前に広がる斜面はこれから収穫を迎えるブドウ畑。
雨が降った後だからか、緑が濃いですね。


足利 ココファームワイナリー ~ブドウ畑を眺めながら~_e0227942_01255638.jpg
栃木パスポートの特典はそれぞれのお店で様々だけれど、ここが一番お得だと思うんですよ。
ひとりが提示すれば、グループ全員ぶどうジュースかグラスワイン(赤または白)がサービスでいただけるんです。
この日は私が運転手だったので、ぶどうジュース。


足利 ココファームワイナリー ~ブドウ畑を眺めながら~_e0227942_01292959.jpg
頼んだのはレーズンロールケーキ(400円)
大ぶりのロールケーキの上に乗っているのは枝付きの干しぶどう。
この干しブドウはショップでも取り扱っているようですが、干しブドウ好きにはたまらないですね。
しっとりしたスポンジに甘さ控えめのクリームがレーズンを引き立てています。
周囲にまぶされたローストされたスライスアーモンドの食感との対比も良くて、これは凄く気に入ったわ。

さて、まるで遠足のようだった一日。
家に戻るまでが遠足だから、安全運転で帰りましょう。
ごちそうさまでした。


足利 ココファームワイナリー ~ブドウ畑を眺めながら~_e0227942_01341942.jpg
ココファームの公式サイトはこちら


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2022-09-12 22:00 | ティータイム | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian