人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月の撮影会 ~奥日光の夕景夜景~

9月の撮影会 ~奥日光の夕景夜景~_e0227942_23204434.jpg
私の所属する写真研究会の9月の撮影会は28日(水)奥日光で。
立木観音の辺りではもう既に紅葉が始まっています。
本当はここで夕焼けになったら良いなぁと思っていましたが…


9月の撮影会 ~奥日光の夕景夜景~_e0227942_23225007.jpg
男体山の上にはこんな不穏な雲が。雨までパラついてきました。

下界と違って奥日光は標高が高いので、服装に気を付けないと震えてしまうことになります。
半袖短パンの若者がとっても寒そうだったので、皆さんも気を付けてくださいね。


9月の撮影会 ~奥日光の夕景夜景~_e0227942_23264464.jpg
中禅寺湖を諦めて湯ノ湖へ。
寒くても雨が降っても釣り人は動じませんね。


9月の撮影会 ~奥日光の夕景夜景~_e0227942_23282392.jpg
季節は着実に変わっています。


9月の撮影会 ~奥日光の夕景夜景~_e0227942_23290751.jpg
夕景の代わりに鹿か猿でも撮りましょうと、温泉寺へ。
ここでは高確率で鹿に出会えるんですよ。
薄暗くて肉眼では見えにくいのですが、レンズを通すとよく見えます。


9月の撮影会 ~奥日光の夕景夜景~_e0227942_23313550.jpg
灯籠に灯りが入っていたので多重で撮影しましたが、これは自撮りでは無理だと言うことが分かりました。


9月の撮影会 ~奥日光の夕景夜景~_e0227942_23330856.jpg
せめて星が出てくれたら!との皆の願いが通じたのか、雲が切れて星が見えてきました。


9月の撮影会 ~奥日光の夕景夜景~_e0227942_23340036.jpg
色々と課題はありますが、ひときわ輝く木星と撮れて満足。
寒い中、薄着で頑張った甲斐があったかも。
すっかり凍えてしまったから、そろそろ帰りましょうか。
皆さん、お疲れ様でした。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2022-09-29 23:37 | お出かけ・名所 | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian