人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ ユンヌ(CAFE UNE) ~デザートまで満足なランチ~

カフェ ユンヌ(CAFE UNE) ~デザートまで満足なランチ~_e0227942_22082642.jpg
この日、午前中のひと仕事を終えて移動する途中にランチをしましょうと訪れたのはカフェユンヌさん。
今週は冬休みが近いせいか、どこもランチタイムのお客さんが通常より少ないような。

ランチを頼むと、まず人参のポタージュスープとパン。
スープは濃厚でコクがあるから、少量でも満足度が高いわ。
パンは焼き立て。皮はパリパリ中身はふっくらで私の好きなタイプ。


カフェ ユンヌ(CAFE UNE) ~デザートまで満足なランチ~_e0227942_22141743.jpg
メインはキッシュ。
綺麗にカットできなかったので断面の写真はありませんが、パプリカのソースとベーコン、モッツァレラチーズの入ったキッシュ。
これは初めて食べたけれど、3種類のキッシュの中では一番好きかも。
モッツァレラチーズが贅沢に入っていて、これは昼間からワインと合わせたいくらい。
付け合わせのサラダは生だったりグリルしてあったり和えてあったり。
次々に顔を出す野菜を楽しみながら味わいます。


カフェ ユンヌ(CAFE UNE) ~デザートまで満足なランチ~_e0227942_22193597.jpg
ここはランチデザートのレベルが高いと思うんですよ。
今回選んだのはサツマイモのモンブラン。
土台が焼きメレンゲ、それをフワッと包むクリームとサツマイモのペースト。
ローストしたナッツとふんわりしたクリーム、そしてさくっとした焼きメレンゲの食感の違いのバランスが良いし、何より本当に美味しいんですよ。
時間が経つとクリームがヘタってテイクアウトできなそうなので、これはお店でいただくしかなさそうです。
飲み物はフルーツティーを合わせましたが、これは紅茶かコーヒーの方が良かったかも。

さて、ゆっくりし過ぎたからそろそろ移動しないとね。ごちそうさまでした。


カフェ ユンヌ(CAFE UNE) ~デザートまで満足なランチ~_e0227942_22280142.jpg
営業時間 11:30~  月曜定休
宇都宮市鐺山町2044-1  TEL.028-688-0603

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2022-12-20 22:29 | 平日ランチ | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian