人気ブログランキング | 話題のタグを見る

益子 フレンチレストラン ノートルダム ~完全予約制のレストラン~

益子 フレンチレストラン ノートルダム ~完全予約制のレストラン~_e0227942_22493466.jpg
真岡井頭公園での探鳥会の後、ランチをしましょうと訪れたのは益子にあるレストラン、ノートルダムさん。
小高い丘の上にあるので空が広いわ。
綺麗に整備された敷地も広いので、開放感たっぷりです。


益子 フレンチレストラン ノートルダム ~完全予約制のレストラン~_e0227942_22513346.jpg
ここは土日のみの営業でしかも完全予約制。
探鳥会のメンバーが予約してくれていました。


益子 フレンチレストラン ノートルダム ~完全予約制のレストラン~_e0227942_22533282.jpg
今回はお任せのワンプレートランチ(税込2420円)


益子 フレンチレストラン ノートルダム ~完全予約制のレストラン~_e0227942_22551683.jpg
左からスイスチャードのオムレツとサラダ、そしてツブ貝。
スイスチャードってあまり食べた記憶がないのですが、クセがないのでたっぷり入っていても大丈夫。
柔らかくしっとりした食感で、何と合わせても良さそうです。
つぶ貝はエスカルゴバターで。
貝にもエスカルゴバター! これは家でも試してみたいアイデア。


益子 フレンチレストラン ノートルダム ~完全予約制のレストラン~_e0227942_23021783.jpg
鶏モモ肉のソテーはマスタードクリームソースで。
ソースがとっても美味しいので、残ったソースはパンにつけていただきます。


益子 フレンチレストラン ノートルダム ~完全予約制のレストラン~_e0227942_23033559.jpg
ヌガーグラッセ、洋ナシ添え。
ヌガーグラッセの表面が固い?…と思ったら、薄くドーム状に焼いたメレンゲの中にヌガーグラッセが隠れていました。
割る楽しみがあり、そして食感の違いも楽しめるデザートですね。


益子 フレンチレストラン ノートルダム ~完全予約制のレストラン~_e0227942_23084013.jpg
食事の〆はコーヒー。
野鳥好きが集まると話は尽きなくてあっという間に時間が経ってしまいます。
さて、宇都宮は遠いからそろそろ帰りましょうか。
ごちそうさまでした。

芳賀郡益子町大平字母塚124-1  TEL.0285-72-7936
土曜日曜のみ営業、完全予約制


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2023-01-16 23:14 | 休日ランチ | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian