喫茶 satori ~店主さんの哲学を感じるカフェ~
2023年 01月 22日
色々と疲労困憊だったこの日、帰宅する前に気分を立て直そうと訪れたのはこちら。
ビルトザリガニの少し暗めな階段を上ります。
因みに、この階段はギャラリーになっているようですね。
作家名もタイトルもなかったのですが、ほの暗いところに浮かび上がるように展示してあります。
私は常々、お店の外観と店名は店主さんの人柄を表現していると思っています。
そこでsatoriさんですよ。中が全くうかがえないこの扉。
お店の看板もないし、営業しているのか入って良いのか躊躇しませんか?
お店の看板もないし、営業しているのか入って良いのか躊躇しませんか?
勇気を出して扉を開ければ、店内はほぼ満席。
事前に予約しておいたのですぐ席に案内されましたが、一見さんにはハードルが高いですね。
この日のケーキはイチゴとピスタチオのシャルロット一択。
コーヒーは深い味わいのsatoriブレンド。
因みに、こちらで使っているイチゴは鹿沼のイチゴ農園の女峰です。
とちおとめが主流な昨今、女峰を使っているのはちょっと珍しいですね。
でも、このケーキをいただくと、酸味のある女峰じゃなければこのバランスにはならないと納得。
お客さんがいなくなったタイミングで店主さんに話をうかがいましたけれど、コトバが深いんですよね。
どんな質問にもしっかり考えて応えてくれるので、勉強になりました。
どんな質問にもしっかり考えて応えてくれるので、勉強になりました。
ここはカフェが好きな友人を連れて行きたくなるようなお店ですね。
ごちそうさまでした。
営業時間 12:00~19:00 木曜定休、不定休あり
宇都宮市中央5-1-2 2F
予約はInstagramのsa_to_ri_から
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。
よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
by vivian-style
| 2023-01-22 23:23
| ティータイム
|
Comments(0)