人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿沼 Dolce Miele(ドルチェミエーレ)~イチゴのデザート揃ってます~

鹿沼 Dolce Miele(ドルチェミエーレ)~イチゴのデザート揃ってます~_e0227942_22151723.jpg
この日、バレエのレッスンでしごかれた後、鹿沼市へ打ち合わせに。
家へ帰る前に少し休憩しましょうと立ち寄ったのはドルチェミエーレさん。
黒田養蜂園が経営しているケーキ屋さんです。


鹿沼 Dolce Miele(ドルチェミエーレ)~イチゴのデザート揃ってます~_e0227942_22164745.jpg
ショーケースにはイチゴのデザートがずらりと並んで目移りしますね。
そう言えば、鹿沼市も真岡市と並んでイチゴを押しているんだったわ。
実は、こちらで選んだケーキは隣のカフェ、ハニービーさんでイートインできるんですよ。


鹿沼 Dolce Miele(ドルチェミエーレ)~イチゴのデザート揃ってます~_e0227942_22201682.jpg
ランチタイムにはいつも混んでいるハニービーさんですが、さすがに平日の夕方は静かです。
程なくケーキが運ばれて来たので、こちらでコーヒーをお願いしました。


鹿沼 Dolce Miele(ドルチェミエーレ)~イチゴのデザート揃ってます~_e0227942_22215373.jpg
私が選んだケーキはプランセスフレーズ。
ピスタチオのカスタードと大きなイチゴの乗ったタルト。
ちょっと贅沢かなぁと思いましたが、自分のお誕生日週間に入ったので特別に。
デザートにピスタチオがあると必ずと言っていいほど選んでしまいます。
この写真では伝わりにくいのですが、イチゴが凄く大きいんですよ。
スカイベリーだったのでしょうか。
大きいけれどジューシーでさっぱりした甘さ。
甘めのタルト生地とのバランスもばっちりです。


鹿沼 Dolce Miele(ドルチェミエーレ)~イチゴのデザート揃ってます~_e0227942_22270504.jpg
たっぷり目のコーヒーに添えられているのはコーヒーの花のハチミツ。
ケーキと共に飲むときはブラックで、ケーキがなくなったらハチミツを加えて味を変えて楽しみます。

さて、美味しいものをいただいて復活したから帰りましょう。
バレエでの消費カロリーを軽く上回る摂取カロリーだけど、気にしないでおきましょう
ごちそうさまでした。

営業時間 10:00~18:00  火曜定休
鹿沼市村井町291-1  TEL.0289-77-7388


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2023-02-24 22:34 | ティータイム | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian