人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハクチョウに会いに @壬生町黒川

ハクチョウに会いに @壬生町黒川_e0227942_22314354.jpg
25日夕方、壬生町のハクチョウの飛来地 黒川へ。
ちょうど夕陽が良い感じ。
まだハクチョウが残っているのね。この子たちも来週には渡ってしまうのかしら。


ハクチョウに会いに @壬生町黒川_e0227942_22341168.jpg
ふと太陽を見たら花粉光環が出ていました。
噂では今年は花粉の飛散量が多いとか。
通年アレルギーの薬を飲むことにしたけれど、ちょっと不安だわ。


ハクチョウに会いに @壬生町黒川_e0227942_22363359.jpg
26日、日の出前に黒川へ到着。
このくらいの時間帯にハクチョウが飛んでくれたら良かったのだけれど、皆さんまったりモード。


ハクチョウに会いに @壬生町黒川_e0227942_22375275.jpg
日の出は見られたけれど、川霧もほどんど出ないわ。意外に暖かいのかしら。


ハクチョウに会いに @壬生町黒川_e0227942_22391067.jpg
朝日に照らされたハクチョウたち。


ハクチョウに会いに @壬生町黒川_e0227942_22401302.jpg
水に光が反射して、まるで光をまとっているかのよう。綺麗ね。


ハクチョウに会いに @壬生町黒川_e0227942_22402856.jpg
飛ぶのは鴨ばかり。こんな日もあるわね。
この冬はもうここへは来られないかもしれないけれど、相変わらず地元の皆さんに大切にされているようで良かったわ。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2023-02-26 22:43 | 鳥を愛でる | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian