人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本画家 谷中美佳子展 -succession- @ギャラリーハンナ

日本画家 谷中美佳子展 -succession- @ギャラリーハンナ_e0227942_21202859.jpg
冷たい雨の降った18日(土)からギャラリーハンナさんで日本画家 谷中美佳子さんの個展が始まりました。
彼女の作品は繊細で透明感があって、同時に心地良い空気も感じられるのでとっても好きなんですよ。
今回は一つ自分のために選びたいと思って初日に訪れました。


日本画家 谷中美佳子展 -succession- @ギャラリーハンナ_e0227942_21331135.jpg
本降りの雨のせいか急に寒くなったせいか、訪れる人も少なくてゆっくりじっくり見て回ります。
谷中さんもいらっしゃったので、贅沢にも解説付き。


日本画家 谷中美佳子展 -succession- @ギャラリーハンナ_e0227942_21342795.jpg
四季折々の植物を描いた短冊。
掛け軸を飾るところがあったら素敵だけれどウチは無理かもと思っていたら、額装によっては柱に飾ることも可能と。
確かにその手があったわね。


日本画家 谷中美佳子展 -succession- @ギャラリーハンナ_e0227942_21380861.jpg
薄い和紙を3枚重ねて奥行き感を出した作品に心惹かれます。
見る角度によって表情が変わるし、飽きることがないんですよ。


日本画家 谷中美佳子展 -succession- @ギャラリーハンナ_e0227942_21393032.jpg
ギャラリー2階には桜をモチーフにした作品が並びます。
山桜からしだれ桜まで様々な桜で、一足先にお花見気分。

古来からある色だけを使って彩色されている作品たちはどれも優しい色合い。ふわりと漂う空気感が何とも言えません。
行ったり来たりしながら凄く悩んでウチにも一枚お迎えすることにしました。
霊獣を描いたもので、角度によって花(アカネとムラサキ)が浮き上がるもの。
まつわるエピソードも私にぴったりだったので、これもご縁かなと思って。
額装どうしましょうとか、どこに飾りましょうとか、今からワクワクしています。


日本画家 谷中美佳子展 -succession- @ギャラリーハンナ_e0227942_21432041.jpg
会期 3月18日(土)~26日(日) 11:00~17:30
宇都宮市松が峰2-7-17  TEL.028-638-6123
ギャラリーハンナのサイトからも個展の様子が見られますのでチェックしてみてくださいね。
公式サイトはこちら


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2023-03-19 22:05 | イベント・セミナー | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian