人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城 那珂湊おさかな市場 ~三代目魚一~

茨城 那珂湊おさかな市場 ~三代目魚一~_e0227942_22034820.jpg
大洗水族館での撮影を終えて、お昼ご飯を食べましょうと訪れたのは車で10分弱の場所にある那珂湊おさかな市場。
平日でお昼も過ぎた時間帯のせいか、駐車場もお店も空いていて快適です。


茨城 那珂湊おさかな市場 ~三代目魚一~_e0227942_22062133.jpg
一緒にいたメンバーがこちらをよく利用するとのことで案内してくれました。


茨城 那珂湊おさかな市場 ~三代目魚一~_e0227942_22072441.jpg
お味噌汁付きの海鮮丼(2200円)
さすがに新鮮なお刺身がたっぷり乗っていて、満足度が高いですね。
お腹が空いていたので一気にペロリと食べてしまいました。


茨城 那珂湊おさかな市場 ~三代目魚一~_e0227942_22093317.jpg
おさかな市場ではカキをその場で開いてくれて食べることもできます。
メンバーの一人が岩ガキを購入していました。1個400円。


茨城 那珂湊おさかな市場 ~三代目魚一~_e0227942_22113362.jpg
肉厚の岩ガキ! カキ好きには堪らないですね。
カキはRの付く月にしか食べられないと思っていましたが、今は関係ないのかしら。


茨城 那珂湊おさかな市場 ~三代目魚一~_e0227942_22131708.jpg
最後は神磯の鳥居へ。皆さん来たことがないとの話だったので。


茨城 那珂湊おさかな市場 ~三代目魚一~_e0227942_22141911.jpg
この日は比較的波が高くて波しぶきがあったので、カメラのお手入れ忘れずにね。
一日お疲れ様でした。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



Commented by aLIVE_PHOTO at 2023-05-21 14:12
水族館での撮影、お疲れ様でした✨😉

〉カキはRの付く月にしか食べられない

いえいえ、宮城〜茨城の海岸沿いの牡蠣は、今この時期が美味しいピークです!!

というのは、海に注ぐ川の水に栄養分が沢山流れ出し、それを食べてプクッと大きく育つのが今なんです!

特に天然物の岩牡蠣なら尚更👍😆

お鍋や牡蠣フライはRの時期でも美味しいですが…😅
Commented by vivian-style at 2023-05-21 19:15
> aLIVE_PHOTOさん

そうだったんですね~!
それは知りませんでした。
しっかり覚えておいて、次回は食べ逃さないようにします(*^^*)
by vivian-style | 2023-05-20 22:15 | 平日ランチ | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian