高根沢 イタリア食堂 ヴェッキオトラム ~お料理とワインを楽しんだ夜~
2024年 04月 04日
この日、フレンチのシェフご夫妻と友人と一緒に高根沢のヴェッキオトラムさんへ。
アルコールをいただく気満々なので電車に乗って。
アルコールをいただく気満々なので電車に乗って。
4人なのでボトルで頼んだ方が早いでしょうと、最初はイタリアのスパークリングワイン。
ラベルにはピノとシャルドネのデュエットとあります。
突き出しのニンジンのラペ。
スパークリングワインの次はイタリアの白ワイン。口当たりがよくて飲みやすい白。
前菜盛り合わせ(一人分)
写真はないけれどフォカッチャも付いてくるので、これだけでも充分小腹は満たされます。
イタリアの赤ワイン。バランスの良い赤。
柔らかく煮た牛タンのサラダ仕立て。これを4人でシェアするのですが…
さすがフレンチのシェフ。綺麗に取り分けてくれました。
1グループにひとりいてくれると助かりますね。
それにしても、牛タンってこんな風にも楽しめるのねと感動です。
少人数では頼めないけれど、4人ならピザも頼めます。
ピザ窯で焼いたキノコのピザ。赤ワインとの相性もばっちり。
4本目も赤。チョイスはワインに詳しいメンバーにお任せ。
私は何も考えず美味しい~って飲むだけなので楽ちんです。
私は何も考えず美味しい~って飲むだけなので楽ちんです。
メモも取ってなかったので、正確な名前の分からない肉料理。
これも取り分けるのですが
こちらもシェフが美しく取り分けてくれました。
多少酔っていてもプロはさすがです。
最後にグリッシーニをデザート代わりに。
美味しく飲んで食べた夜。会話も盛り上がって楽しい時間はあっという間。
このお店が高根沢にあることが本当に有り難いですね。
交通費をかけてでも訪れる価値があるなぁとしみじみ思いました。
さて、帰りの電車の時間が迫っているから帰らないと。
ごちそうさまでした。
このお店が高根沢にあることが本当に有り難いですね。
交通費をかけてでも訪れる価値があるなぁとしみじみ思いました。
さて、帰りの電車の時間が迫っているから帰らないと。
ごちそうさまでした。
営業時間 11:30~14:00 17:30~22:00 日曜定休
塩谷郡高根沢町石末1785 TEL.028-680-3550
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。

よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
by vivian-style
| 2024-04-04 23:03
| お酒・女子会
|
Comments(0)
















