人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高根沢 イタリア食堂 ヴェッキオトラム ~お料理とワインを楽しんだ夜~

高根沢 イタリア食堂 ヴェッキオトラム ~お料理とワインを楽しんだ夜~_e0227942_22300574.jpg
この日、フレンチのシェフご夫妻と友人と一緒に高根沢のヴェッキオトラムさんへ。
アルコールをいただく気満々なので電車に乗って。


高根沢 イタリア食堂 ヴェッキオトラム ~お料理とワインを楽しんだ夜~_e0227942_22333892.jpg
4人なのでボトルで頼んだ方が早いでしょうと、最初はイタリアのスパークリングワイン。
ラベルにはピノとシャルドネのデュエットとあります。


高根沢 イタリア食堂 ヴェッキオトラム ~お料理とワインを楽しんだ夜~_e0227942_22355933.jpg
突き出しのニンジンのラペ。


高根沢 イタリア食堂 ヴェッキオトラム ~お料理とワインを楽しんだ夜~_e0227942_22375650.jpg
スパークリングワインの次はイタリアの白ワイン。口当たりがよくて飲みやすい白。


高根沢 イタリア食堂 ヴェッキオトラム ~お料理とワインを楽しんだ夜~_e0227942_22362390.jpg
前菜盛り合わせ(一人分)
写真はないけれどフォカッチャも付いてくるので、これだけでも充分小腹は満たされます。


高根沢 イタリア食堂 ヴェッキオトラム ~お料理とワインを楽しんだ夜~_e0227942_22391265.jpg
イタリアの赤ワイン。バランスの良い赤。


高根沢 イタリア食堂 ヴェッキオトラム ~お料理とワインを楽しんだ夜~_e0227942_22470768.jpg
柔らかく煮た牛タンのサラダ仕立て。これを4人でシェアするのですが…


高根沢 イタリア食堂 ヴェッキオトラム ~お料理とワインを楽しんだ夜~_e0227942_22482135.jpg
さすがフレンチのシェフ。綺麗に取り分けてくれました。
1グループにひとりいてくれると助かりますね。
それにしても、牛タンってこんな風にも楽しめるのねと感動です。


高根沢 イタリア食堂 ヴェッキオトラム ~お料理とワインを楽しんだ夜~_e0227942_22494632.jpg
少人数では頼めないけれど、4人ならピザも頼めます。
ピザ窯で焼いたキノコのピザ。赤ワインとの相性もばっちり。


高根沢 イタリア食堂 ヴェッキオトラム ~お料理とワインを楽しんだ夜~_e0227942_22523470.jpg
4本目も赤。チョイスはワインに詳しいメンバーにお任せ。
私は何も考えず美味しい~って飲むだけなので楽ちんです。


高根沢 イタリア食堂 ヴェッキオトラム ~お料理とワインを楽しんだ夜~_e0227942_22541101.jpg
メモも取ってなかったので、正確な名前の分からない肉料理。
これも取り分けるのですが


高根沢 イタリア食堂 ヴェッキオトラム ~お料理とワインを楽しんだ夜~_e0227942_22554464.jpg
こちらもシェフが美しく取り分けてくれました。
多少酔っていてもプロはさすがです。


高根沢 イタリア食堂 ヴェッキオトラム ~お料理とワインを楽しんだ夜~_e0227942_22565303.jpg
最後にグリッシーニをデザート代わりに。

美味しく飲んで食べた夜。会話も盛り上がって楽しい時間はあっという間。
このお店が高根沢にあることが本当に有り難いですね。
交通費をかけてでも訪れる価値があるなぁとしみじみ思いました。
さて、帰りの電車の時間が迫っているから帰らないと。
ごちそうさまでした。


高根沢 イタリア食堂 ヴェッキオトラム ~お料理とワインを楽しんだ夜~_e0227942_23023580.jpg
営業時間 11:30~14:00 17:30~22:00 日曜定休
塩谷郡高根沢町石末1785  TEL.028-680-3550


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2024-04-04 23:03 | お酒・女子会 | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian