鮨割烹 いいじま ~夜もお手頃~
2024年 08月 17日
お盆期間中はどのお店も混むからと家でずっとごはんを作っていたけれど、この日はちょっと時間が無くなり外食することに。
事前に予約をしたら大丈夫とのことで訪れたのはこちら、いいじまさん。
4名までで、空いていたら個室が利用できるんですよ。
気兼ねなく食事ができるのは有り難いですね。
私は大好きな四季桜を冷酒で。
お通しは白魚。シャキシャキした食感でお酒が進みます。
夫と息子はお寿司を頼んでいたけれど、私はおつまみを頼んで皆でシェアします。
これはアジの刺身。肉厚のアジは旨味もしっかり。これこそアジよね。
息子のリクエストでホタルイカの沖漬け。
味がしっかりしているので、少量でも満足度が高いわね。
シェアした後に撮影し忘れていたことに気付いたトウモロコシの天ぷら。
今が旬のトウモロコシはやはり凄く美味しい!
この一品だけでも充分満足だわ。
こちらは小鯵のから揚げ。本当は6匹なのに途中で気づいて撮ったのでこの数に。
家では揚げ物をしないので、たまに食べると美味しいわ。
ゆっくり飲食していたつもりだったのに、気付けばまだ1時間弱。
友人と一緒だとあっという間に数時間は経ってしまうのに、家族だと短時間で済んでしまうのは何故かしらね。
せめて娘がいたら違ったかしら。
ごちそうさまでした。
営業時間 11:00~14:00(LO13:30) 18:00~22:00 水曜定休
宇都宮市竹林町978-6 TEL.028-666-8004
*ランチ時のみ、6歳未満は入店できないので気を付けてくださいね
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。

よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
by vivian-style
| 2024-08-17 22:00
| 夜ごはん
|
Comments(0)









