カレイドコーヒーロースタリー ~極上スペシャルティコーヒー~
2024年 11月 01日
そろそろ水出しコーヒー豆が切れそうなので、カレイドコーヒーさんへ。
平日の昼下がり、店内には他にお客さんもいないので豆の用意ができるまでコーヒーとデザートをいただいて待ちましょうか。
この日の気まぐれデザートはベイクドアップル。
秋映(あきばえ)という品種のリンゴを使用しているそうで、これがたっぷり乗ったバニラアイスと合わせていただくと凄く美味しいんですよ。
そう言えば、昨年こちらで教えていただいたベイクドアップルのレシピを基に家で何度も作ったのを思い出しました。
なぜか同じように再現できなかったのはウチのへなちょこオーブンのせいかと思っていたけれど、まだ何か違ったかしら。
なぜか同じように再現できなかったのはウチのへなちょこオーブンのせいかと思っていたけれど、まだ何か違ったかしら。
合わせたのは店主さんおススメのスペシャルティコーヒー、ブルボンウォッシュ。
浅煎りでフルーティ。さらりとした飲み口で時間が経つと(温度が下がると)爽やかなレモン水のような軽さ。
コーヒーだけれど、どちらかと言うと紅茶っぽいんですよ。
店主さん曰く、チョコレートや甘い(重い)デザートには合わないけれど、フルーツ系のものとの相性は抜群だそうで。
浅煎りなので、不器用な私でもほぼ美味しく淹れられそうなのが良いですよね。
今年こそは美味しい焼きりんごが作れますように。そうしたらこのコーヒーと合わせて極上ティータイムだわ。
営業時間 13:00~19:00 月曜~水曜定休
宇都宮市関堀町51-3
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。

よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
by vivian-style
| 2024-11-01 22:24
| コーヒー・紅茶
|
Comments(0)






