ル メトロ(LE METRO) ~何をいただいても美味しいビストロ~
2025年 02月 19日
この日、横浜から友人が宇都宮へやって来たので、夜ごはんに案内したのはルメトロさん。
ここなら何を頼んでも美味しいので安心です。
種類を多く食べたいので、食事は二人でシェアすることにしました。
まず前菜5種盛り合わせ。
人参のサラダやイカとセロリのマリネ、レンズ豆の煮込み等どれもワインに合いそう~!
アルコール、少しだけなら大丈夫かもと自己判断で白ワイン。
ここに来るとつい頼んでしまう馬肉のタルタル。
癖もないし細かく刻んでいるせいか食べやすいし、見かけよりさっぱりして凄く美味しいんですよ。
カスレット(カスレのハーフサイズ)は豆好きには嬉しい一品。
普段ソーセージを食べる機会ってあまりないけれど、こうして煮込み料理にすると良いわね。
普段ソーセージを食べる機会ってあまりないけれど、こうして煮込み料理にすると良いわね。
デザートに定番の絶品モンブラン。
コーヒーはマダムのハンドドリップ。彼女が淹れてくれたと思うと一際美味しく感じられるわ。
久しぶりに会う友人との話は尽きなくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
気が付けば私たちが最後のお客さん?
ごちそうさまでした。
気が付けば私たちが最後のお客さん?
ごちそうさまでした。
営業時間 11:30~15:00(土日のみ) 17:00~23:00(日祝~22:00) 木曜・第2第4水曜定休
宇都宮市池上町1-11 TEL.028-634-4545
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。

よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
by vivian-style
| 2025-02-19 23:41
| 夜ごはん
|
Comments(0)









