人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新ショウガで作るガリ ~喜多八の大将直伝~

新ショウガで作るガリ ~喜多八の大将直伝~_e0227942_22435878.jpg
寿司割烹 喜多八さんで握りをいただくたびにガリが美味しいなぁと思っていたので、思い切って作り方を聞いたら快く教えていただきました。
ウチは夫が大のガリ好きなのでこれまで自分なりに色々と工夫して作っていましたが、今回は喜多八さんレシピで。

《材料》
・新ショウガ
・酢
・砂糖
・塩

《作り方》
①新ショウガを薄くスライス
②煮立った酢水で①を軽く茹でる
③②をザルにあけて塩を振る
④沸かしておいた甘酢につける

《基本の甘酢》
水:酢:砂糖:塩
4:1:1:0.1
ガリにするなら水は3か2
味の調整は自分の好みで(ガリにするなら私は砂糖控えめの方が好み)

ウチで使っている砂糖はキビ糖なので、色が綺麗に出ませんが美味しくできたので大満足です。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2025-07-25 22:58 | 作ってみた | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian