高根沢 そば処 福福福 ~暑い日には冷やしたぬき蕎麦~
2025年 07月 31日
月に一度通っているさくら市の美容院からの帰り道、お昼ご飯にしましょうと立ち寄ったのは高根沢にあるお蕎麦屋さん。
ここへの道は細い農道なので、対向車が来ませんようにとドキドキしながら。
駐車場はほぼ満車。他県ナンバーの車もあるので、皆さんどうやって調べてくるのかしら。
こちらは入口のところにある機械で最初に食券を買うシステム。
後ろに並ぶ人がいなかったのでゆっくり選べたけれど、混んでいる時は悩んでいる暇はないかも。
この日も凄く暑かったので冷やしたぬき蕎麦(税込930円)
使われているキュウリのスライサー、とっても便利そうだわ。
蕎麦は私の好きな細めで食べやすいタイプ。
つゆの量を加減できるので、自分に合った濃さでいただけるのが良いわね。
最初、蕎麦の量が多くて食べ切れるか心配だったけれど、気が付いたら完食していて自分でもびっくり。
最後に蕎麦湯をいただいて〆。
1年ぶりに訪れたけれど美味しかったわ。ごちそうさまでした。
営業時間 11:30~14:00 17:30~20:00(金曜~日曜) 水曜、木曜定休
高根沢町花岡639 TEL.028-612-5994
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。

よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
by vivian-style
| 2025-07-31 22:00
| 平日ランチ
|
Comments(0)






